遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

針に糸を通す

2017-11-08 16:30:53 | ただの記事

どうするのが一番楽かというと

ソファに座ってるの

でも武蔵がいると

すぐ寝そべるので私の居場所は無くなる

寝るのは 結構骨盤が痛くなって苦痛なのだ

しかし座ってると暇だけどテレビは見られない

音がだめだしずっと見ないでいるが

最近たまに見ると

テレビ

物凄く劣化してないか?

報道精神なってない

でDVD借りてみると小遣いが払底になるので

買ってもらったソウル1945を暗記するほど見たのだが

朝鮮情勢を歴史をたどって考えるには

ホント役に立った

ただ座ってDVD見てると手が暇だから

編み物とかものづくりをする

ポシェットって不便なので

(長くて小さくて邪魔くさい)

わたしに必要なショルダーバック作った

縫い目なんか酷い代物だが

針に糸を通すの大変

針の穴は見えてるのよ

糸も見えてるのよ

悔しいから

これ使わないで 作業をした

ご同輩たちは糸を通すの簡単かしら?

編み物もする

編み物って

糸で絵を描く風で

飽きない

だいたい厚ぼったいセーターばかりなので

程よく薄いセーターとか編んだ

ら 茶箱を覗いたら

山盛り毛糸が出てきた

そんなにセーターいらないけど

でも いつまででも編んでいる

同じパターンチックな作業に嵌る性格だな

「遊工房 雑感 セーター」の画像検索結果

これはまだおばさんが

歩けたころ

セーター いっぱい編んであげたが

全然今年は着てくれない

フフ

どこにしまったか忘れ

何があるかも忘れてるのよ

人のこといえないわ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し | トップ | 岩永様 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糸通し (岩永ちえ子)
2017-11-09 14:07:50
はじめまして
ブログはよく拝見させてもらっています

デスクスレダー (卓上型糸通し器)という便利なものがあります
これがなかったら縫物できません  ぜひく使ってみてください

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事