ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

琵琶湖 湖畔で海魚食ったドー!

2017-12-22 23:49:44 | 食事処

12月22日(金曜日)
今日は女房の治療のダブルヘッダー。12時に京都駅前が終われば、次は滋賀県和邇の病院で3時から1時間の治療です。
昼食はどこにするか迷います。滋賀県に入れば、あちこちの店を知っています。
「牡蠣」を食うか「魚」を食うかジャンケンポン!
病院に近い「えたじまオイスター かき小屋 」に決定。一度行っただけの店なので、湖西道路の志賀ICを下りて右に行くか左に行くかジャンケンポン。左に決めました。直ぐに見つかるはずが、走れど走れど現れません。現れたのは北小松駅のそばの「ファミリーれすとらん ひろせ寿し正」。時計を見れば1時過ぎです。お店はいつも混んでいますが、1回転したようで空いています。ラッキー!
3カ月ぶりの来訪になります。今度行ったら、皆さんが美味しいと評判の寿司を食べると決めていましたが、「何になされますか?」と聞かれると条件反射で「煮魚御膳」。女房は初志貫徹の「チラシ寿司」。
待つこと6分、「新潟県産のヒラの煮つけです」。

魚でヒラの名前は初耳だったので、再度お嬢さんに魚の名前を聞きました。やはりカチョウでもカカリチョウでもなく「ヒラ」。食べ応えが有りました。

女房のチラシ寿司は、8種類もの魚が入っており豪華そのもです。

ズワイガニの脚が、これまた私のものと大違い。

魚のアラの赤出汁も美味しいね。3カ月ぶりの「煮魚御膳」に満足いたしました。ご馳走様!

店主(48歳)の
”ひと味違う!こだわりの産地直送天然鮮魚!”
”海の無い 滋賀からの 挑戦状!異次元の魚料理を目指して!”
この心意気が有る限り、繁盛は間違い無し。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年を締めくくる ”忘... | トップ | モリリン還暦ライブを楽しむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみようかな (K君)
2017-12-23 15:21:14
スキーの帰りに湖西道路を通るのでいってみようかな。
ゆみちゃんのお陰で10回位行けそう。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2017-12-24 01:02:02
>K君
営業時間を良く見て食べにいってや!
返信する

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事