ピーナッツの唄

毎日の出来事や、スポーツ観戦、読書や映画等の感想を中心に、好奇心旺盛に書いています。

下戸の嘆きから

2017-11-12 08:35:26 | 独り言
小生がひとり「サントリーの良心」と呼ぶ一コマCMが好きである。
今朝の朝日新聞の天声人語欄の左に掲載されている。「思いやり飲酒、自分にも相手にも」とある。
下戸の小生も、酒席で語らう時間は決して嫌ではない。
ただ飲み放題をいい事にして、くだくだと呑んでは絡む癖のある人は敬遠したいものだ。
旧い友人に、下戸の小生が同席するだけで、酒が不味くなると放言する失礼な奴がいる。
酒好きの皆さんも、自分の健康に気を配り、楽しい酒であることを祈りたい。


               


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の風物詩「ボッチ」 | トップ | 稀勢の里・前途多難 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルコールを断って40日‥ (sibuya)
2017-11-12 09:10:46
糖尿病でアルコールを断って40日を超えた・・
10日目頃が一番つらく 手が震えるほどだった。
更に野菜中心の食事と腹八分を続けて6㌔の減量
した。血液検査で経過良し‥との診断を受けて
アルコールの再開を‥と思っているが もう少し
我慢してみようと思っている。
お気の毒に (ピーナツ)
2017-11-13 20:05:10
sibuyaさん
お好きなアルコールを絶たれているとか、同情申し上げます。
それにしても、6キロ減量とは。羨ましい。

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事