ピーナッツの唄

毎日の出来事を好奇心旺盛に書いています。

2日続けてのアッシー君

2015-07-31 16:36:21 | 独り言
昨日はカミさんの東京医科歯科大附属病院の診察の日。
この暑さの中、もちろん車でお送りすることに。
生涯大学の学友のNさんは、自分はもう怖くて、東京都内は車で走れないと言われる。
「ピーナツさんは車で都内に行かれるなんて凄い」と言ってくれる。
カミさんの診察には、上の娘が付添いに来てくれた。
また夏休み中だが、塾通いで忙しい孫のDaiki君も病院に駆け付けてくれた。
診察終了後は、御茶ノ水駅近くのホテル「J」のビュフェで昼食を共にしたのでした。

そして今日は、千葉駅前の皮膚科クリニックへカミさんをお送りする。
カミさんの診察中は、小生はビルの前の沿道に車を駐車させて読書で待ち合わせ。
こちらは1時間半ほどで診察終了。約1年間毎月通院した甲斐があり一応軽快とのこと。
帰路にファミレスの○イ○リアでの昼食でして。

2日続けてのアッシー君を務め上げたことになります。
暑い中を何とか7月の病院通いを完了である。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Mの6連勝

2015-07-30 21:33:43 | プロ野球
千葉ロッテMが前節の楽天E、そして今節の西武Lを撃破し6連勝。
今夜はひさびさの先発に回ったイ・デウン投手(李 大恩)が7回を好投。
チームは少ないチャンスをものにしての勝利だった。
これで3位に西武Lと並んで、借金1まで戻している。

何よりも6連勝は、全て先発投手が好投している事が心強いのである。
中盤から終盤へ、これからが正念場であろう。
何度も言うが、2015年ミラクルの年である。
Aクラス確保が最低の目標として、CS進出を果たして欲しい。

TV画面から、勝利投手イ・デウン投手である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北干住駅?

2015-07-30 17:52:42 | 独り言
こんなニュースを見ました。

東京メトロ千代田線「北千住」のホームの案内板に誤字があつたらしい。
新聞の写真を見ると確かに「北干住」とある。案内版は7月1~7日の未明に付け替えられたらしい。
ところが、21日になって誤字が判明した。
応急処置で「干」の字を「千」の字のシールで訂正し張り替えたらしい。
こんなウッカリミスは、我々の様な高齢者だけと思ったのが、そうでも無いようだ。

発注した先で、誤字が入力されてそのまま案内板に書き込まれたと言う。
多くの担当の方が見ている筈であるが、なかなか発見が出来なかった様である。)^o^(

   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何を観たら良いのかな?

2015-07-29 20:11:48 | TV DVD
今夜のTV番組は何を観たら良いのか迷っている。

「笑ってこらえて20年目突入」「くりぃむのミラクル9」「実録!犯罪列島2015」
「真夏の恐怖と衝撃映像」「FSNうたの夏まつり」等々。
新聞の番組予告をみているだけでゲンナリである。これがゴールデンタイムの番組である。

そう言えば、総じて各局ともドラマが低調だとの評判である。
勢い、カミさんは巨人戦。小生は千葉ロッテ戦にチャンネルを回してしまう。
安易な番組つくりでお茶を濁すTV局にも警鐘を鳴らしたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

M・4連勝 

2015-07-28 21:35:45 | プロ野球
我が千葉ロッテM・先発投手、涌井、唐川、大嶺、そして今夜は石川で4連勝。
3位西武Lとの直接対戦での勝利は大きいぞ!!。

戦列から離れていたデスパイネ選手の復帰も大きな戦力である。
今夜も苦手岸投手を最小点で攻略出来たのも嬉しい出来事である。

このまま頑張って、終盤ではCS戦入りが出来るAクラスを狙って欲しい。
そしてメモリアル2015年、下剋上の日本一を再現して欲しい。
そんな願いを密かに抱いているピーナツです。)^o^(
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑さを吹き飛ばせ

2015-07-28 18:02:51 | 独り言
連日の猛暑も今朝は一休みで曇り空である。
運動不足でウズウズしていた夫婦は、一路パークゴルフ場に急いだのでした。
流石に、この時期はプレーをしている方も少ない。

幸いに曇り空だったが、昼過ぎから晴天になり陽も眩しい程である。
カミさんは36ホールの5.000歩をプレー。
小生は欲張って54ホールをプレーしました。約7.000歩である。
びっしょりと汗を掻きましたが、とにかく熱中症に留意して水分の補給を怠らない。

帰路に冷房の良く効いているSCセンターのカフェで昼食でした。
明日からまたまた猛暑が戻ってくる予報である。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

山田選手が大好き

2015-07-27 21:25:13 | 
孫のDaiki君。プロ野球ヤクルトSの山田哲人(23歳)が大好きだと言う。
自宅のある中野区に近い神宮球場にも足を運んで応援している。

この山田選手、打率、本塁打、打点の3冠王が視野に入ってきている。
さらに盗塁王も可能な位置にあり、4冠王も夢ではない成績で頑張っている。
特に本塁打王と盗塁王のダブル受賞は、過去にもほとんど見られないだけに、彼に期待がかかる。
現在、チームは3つの勝ち越しで首位に躍り出た。ますます山田選手の活躍に期待したい。

スポーツ新聞でこの山田選手が取り上げられていたで、写メールで孫に送信。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何とか解けたぞ

2015-07-27 17:48:41 | 独り言
先の土曜日にアップしていた朝日新聞be欄クイズ★5の数独問題。
土曜日に挑戦したが正解に至らず。そこで昨夜の夕食後に再挑戦して正解に辿りついた。
何時でもそうなのだが、キーポイントを見つけるのが難しい。

カミさん曰く「お父さんはまだまだボケてはいませんね」と褒めて頂いた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二つの逆転劇

2015-07-26 19:03:52 | 独り言
野球はドラマだと言われますね。全くそれを実現する光景を目にしました。

今日は甲子園ならぬ、珍しくふたつの高校野球の地方予選の決勝戦をTVで観戦しました。

ひとつは、西東京大会の決勝戦。東海大菅生高校対早稲田実業高校戦である。
8回まで5点をリードされた早稲田実業高、何と8回表に一挙8点を挙げての逆転優勝でした。

もうひとつは、千葉県大会の決勝戦。習志野高校対専修大松戸高校戦である。
早々に3点を挙げて有利に試合を進めた習志野高だったが、7回に一挙7点を献上しての敗戦。

神のいたずらか、このふたつの大逆転劇、敗戦の高校の選手たちにも最大の賛辞を贈りたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチを楽しんで

2015-07-26 15:20:03 | 独り言
昨夜から上の娘夫婦が「暑中見舞い」に寄ってくれた。
今朝からも、晴天で気温は上昇するばかりである。

朝食の後、TVで高校野球西東京大会の決勝を観ていました。
感動的な熱戦を楽しんだあと、ランチに出掛けました。
車の中の気温は39度を指している。暑い筈である。クワバラ・クワバラである。

今日は女性群の希望で「ホットケーキ」店ををチョイス。
車で30分程の、同じ区内にある「ホットケーキ倶楽部」が行先である。
トマトと野菜を添えた、ホットケーキとコーヒーを美味しく頂いたのでした。

スマホでパチリである。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加