hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

まだまだ諦めんぞ!しまーちが打点王獲ってイーグルスが優勝するんだっ! #rakuteneagles #日記 #mvep #則本 #mvop #レアード

2021-09-14 09:38:16 | 東北楽天ゴールデンイーグルス
うーん…最後の辰巳のあたりが抜けていれば…と思わずにはいられないけど…。あれは難しい所を西川がホント上手く捕ったよ。そんで、あれが抜けていても未だ一点差だったしなぁ。最後にちょこっと見せ場作った程度だわなぁ。早川は左打者にやられたというか近藤にやられたと言うか…。でもすっかり左が苦手ってのが定着しちゃったな。スリークォーター気味に腕が出てくるし、そんなに左にやられるフォームでもないんだよな。球筋がキレイなんだろうけど、それだけであんなに数字に出るもんかな?右に対するクロスファイヤーは左にだって有効だと思うんだ。確かに左打者の内角は攻めれてない気はするけど、それだけが原因か?根本的に左に対する投げにくさがあって、腕が振れないとかないだろうか?もう今となっては左が苦手が定着しちゃったから、苦手だから腕が振れないのか、腕が振れないから苦手なのかよくわからないけど…。兎に角、この左恐怖症はなんとかせんといかんぞ、勿体ないにも程がある。

6回被安打2与四球1無失点…。いくらちょうど100球だったからって替えるタイミングかね?毎度毎度同じような事言うけど、今のイーグルス投手陣で言うと瀧中と石橋。この二人はなんとかもうちょい頑張って7回以降もバンバン投げさせてもらえるような信頼を勝ち取らなきゃいかんよ。そこまでのピッチングしても、7回以降はブセニッツ、ソン君、酒居、森原、牧田、西口…のブルペン陣の方が良いと??…まぁ良いかもだけど(苦笑)でもさ、なら3年先5年先に一試合投げ切ってくれる選手は早川だけでいいの?違うでしょう。そしたら大量点に守られて自分のリズムも悪く無いこんなタイミング滅多にないんだから、一試合任せなきゃいけないと思うのよ。俺、この試合継投で零封したけど、瀧中だけで8-3でもその方が嬉しかったなぁ。村林にもヒット出たね。期待されながら毎度守備固めしか仕事が無いけど、少ないチャンスを活かした。そろそろ一軍に定着してもらってしっかり戦力にならきゃいけない時期だよ。頑張ってね♪

ノリが全ての試合♪しまーちにも二打点ついて言う事ないやね♪全盛期のノリぽかったと言ったら本人に失礼かもしれないけど、もう毎試合こんな内容を求めちゃいかんのかね?歳??怪我??兎に角懐かしい嬉しさとともに、基本的にはこの内容で来るもんだと思っていたなぁと数年前を羨んでしまった(苦笑)とはいえね、まだまだイーグスを背負って立つ大黒柱の一人には変りは無いんだから、これからも頼むよ。あの野村の内野ゴロに関しては…。イーグルスファンからすると大地が良く見ていたとしか言いようが無いんだけどさ(苦笑)あれ野村の立場からするとなんともし難いわなぁ。ボールそれしてることが解ったら取り敢えず次の塁への姿勢を見せなきゃベンチからどやされるし、そもそもあの場面では身体が自然とあぁ反応するように出来ているよね。でも反応した時点でランナーとしても存在が確定してまう。あれ、どうすることも出来なかったわな。でも、野村が悪いよ。あれで処理にもたついてたなら当然二塁を狙ったんだろうし。今後気を付けましょうね。

佐々木が徐々に本物になってきたかなぁ。8回まで99球で乗り切られちゃった。しかもヒットは二本しか打てなかった。四死球も貰えなかったし、逆によく二点獲れたわなぁ。マー君はホントについてない。投げても投げても勝ちが付かない。こりゃ次回あたり5回10失点でも勝ち投手にしてやらにゃ割に合わんぞ。ここんとこ100球超えてもじゃんじゃん投げてくれているのは頼もしい。この安定感にちょっと歯車が合えば勝ちまくれるって、きっと。酒居に関しては何も言うまいよ。相手はレアードで、ここは男と男の勝負なんだから。俯瞰して見れはあそこは四球でもよい場面で、勝負するならHRだけが絶対にダメなわけだけど、ここは打ったレアードを褒めておくよ。一瞬昨年までのライオンズのメヒアを想起してしまったけど、次同じ場面があったらきちっと対応するんだぞ!!

いつもの岸だったかな。そんで結果論だけど7回から替えるべきだったと。今年の岸見ていると、瀧中や石橋ではなく、岸こそ6回までと区切った方が良い様に感じるよ。でもまぁこの試合に関してはそこの継投がどうあろうと勝てなかったんだけどね(苦笑)児島が素晴らしかったのと、昨日佐々木にやられてる影響がイーグルス打線にあったかなぁ。児島、プロ初完投ってのは意外だった。あの高校時代の活躍を思えば遅すぎじゃない?高卒ではなく大卒で来てるんだし。…イーグルスとしちゃぁ悪いタイミングで嫌な選手に自信をつけさせちゃったかもしれない…。

うーん完敗…(涙)良いところ無かったなぁ…。俺が思う分水嶺は西口。ここまでの活躍・内容から言って西口がきちっと〆て流れを変えてもらって…って意図もあったと思うんだけど、逆に追加点獲られちゃった。そりゃ西口だって毎度抑えるわけないんだから悪かないんだけど、この試合に関してはとどめをさされちゃったなぁ(苦笑)そんな中ハーマンから浅村がHR打った。なんかさ、元気ない感じだったからほっとしたよ。ハーマンの重そう球をバックスクリーンに運ぶんだから元気な証拠だよね?ねっ??来週からだって諦められない戦いが続くんだから、浅村が中心になってもらわないと困るのよ。浅村が元気じゃないとしまーちの打点王もないんだから。

MVOP:レアード(マリーンズ)
西川と迷ったけどねぇ(苦笑)でも場面がレアードの方がやっぱり良かったかな。西川のは捕れなくても未だ一点差だったと言うのが大きい。ほんと、メヒアみたくなってきたな、イーグルスにとって。この「同じ人に何度もやられる」のはどうにかならんのだろうか。前までは太田とか若いキャッチャーがやられてたから仕方ない面もあったんだけど、今回は銀仁朗だからねぇ、もうなんも言えねぇぞ。打ったレアードが立派なのは大前提なんだけど、チーム全体で何か考えてもらいたい。他のチームの試合はほぼ観てないからなんとも言えないけど、イーグルスだけ多くない?こういうの??

MVEP:則本
しかいないでしょ(苦笑)ネンイチが出ちゃった感はあるけど、引き続きなんとか頼むよ。マー君が原因不明のツキの無さに襲われているから、ここはノリが踏ん張るしかないんだ。早川も岸も石橋も瀧中も怒られるような内容じゃないけど、結果としてこの週のイーグルスは負け越しているんだ。今こそお前が引っ張って行く時なんだぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿