My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

伊予大洲へ

2018-02-13 23:18:18 | 2018 国内旅行
伊予大洲へ出かけてきました。

広島港からはスーパージェット1時間15分。松山港へ着きました。



リムジンパスでJR松山駅へ移動して、ここから電車で伊予大洲へ向かいました。

こんなかわいい電車に乗りました。シートもカラフル。


 

松山ではお天気でよかったと思っていたら、乗って20分後ぐらいから大雪。

帰りの事が心配になって慌てて運転手さんにお聞きしたら、特急は運休もあるけど、普通なら大丈夫と言われてちょっと安心。

四国の人は雪が珍しいようで、車窓からみんなカメラで撮影タイム。



大洲駅へ着いたらちょうどお昼。すぐそばの料苑たる井で松花堂弁当いただきました。

 

大洲城へ移動中も氷が降ってとっても寒い~です。お城の上からの風景。

 

城下町大洲、いろいろ歩きました。

お殿様公園、大洲藩主加藤家住居跡。男はつらいよの19話ロケ地。

 

NHKドラマおはなはんのロケ地のおはなはん通り。(これは知らないドラマ)



東京ラブストーリーでリカがカンチに別れの手紙を投函したポスト。(これは懐かしい~です)



大洲神社



思いで倉庫。昔の看板がたくさんありました。




 

おおず赤煉瓦館



大急ぎで歩いて見て、大洲駅から松山へ移動しました。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大変! 男子ごはんの会 | トップ | 道後温泉~石手寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよこたん)
2018-02-15 11:06:51
ゆみ先生・・、さすがお元気!
活動的ですね。

私も道後温泉、行きたいです。
「内子」も好きです・・。

来年にならないと、無理なようです。
色々、お世話になります。
きよこたんさま (ゆみよん)
2018-02-16 15:22:44
コメントありがとうございます。

ちょうど寒い日に出かけて、駆け足旅となりました。

内子は昭和の感じが出ていて良いところでした。

コメントを投稿

2018 国内旅行」カテゴリの最新記事