平成29年度の盆踊り大会実行委員会の初会合を開きました。
町内の集会所に7名のメンバーが集まって、今年度の打ち合わせ開始。
まずは開催時期を8月13日(日)に決定。
そして昨年の会場レイアウトなどを参考にしながら、今年の計画を立てました。
一番違うのは、櫓(やぐら)の組み立て。
昨年までの二年間は町内の建設業組合の方々がお手伝いをしてくださったのですが、今年からは我々だけで組立・解体をしなければなりません。
そのために、昨年組み立てをした時の手順などをカメラに収めてあるのですが、果たしてうまくできるものか?
人員をもっと増やすべきなのでは?
悩みは尽きませんが、頭をひねっていても仕方がないので、おいおい考えてゆくことにして、細かなことを一つずつ決めていきました。
三年目ともなると、誰が何をいつまでにするのかはだいたい決まってしまいます。
私の担当は、ポスターとチラシの原案作り。
そして出店のお店と規模(テント数)が決まったら、パワポを使ってレイアウト案の作成。
そしてうちわの注文です。
まあ、ひとつずつ片付けていきましょう。
我が家に置いてある昨年のうちわの「余り」。
思った以上に余ったので、今年は注文数を控えることにします。
町内の集会所に7名のメンバーが集まって、今年度の打ち合わせ開始。
まずは開催時期を8月13日(日)に決定。
そして昨年の会場レイアウトなどを参考にしながら、今年の計画を立てました。
一番違うのは、櫓(やぐら)の組み立て。
昨年までの二年間は町内の建設業組合の方々がお手伝いをしてくださったのですが、今年からは我々だけで組立・解体をしなければなりません。
そのために、昨年組み立てをした時の手順などをカメラに収めてあるのですが、果たしてうまくできるものか?
人員をもっと増やすべきなのでは?
悩みは尽きませんが、頭をひねっていても仕方がないので、おいおい考えてゆくことにして、細かなことを一つずつ決めていきました。
三年目ともなると、誰が何をいつまでにするのかはだいたい決まってしまいます。
私の担当は、ポスターとチラシの原案作り。
そして出店のお店と規模(テント数)が決まったら、パワポを使ってレイアウト案の作成。
そしてうちわの注文です。
まあ、ひとつずつ片付けていきましょう。
我が家に置いてある昨年のうちわの「余り」。
思った以上に余ったので、今年は注文数を控えることにします。