世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

アンノーンでシンガポールシィリング!

2009年01月30日 06時55分36秒 | 【酒】と【甘いもん】
久々にアンノーンに行ってきました~

今回の目的はこいつ!シンガポールシィリングです~


     シンガポールシィリング

本場シンガポールのロングバーで先日呑みましたが・・・甘すぎた!

恭子さんのは、どんな味?・・・・を確認する為に~

味は甘さ控えめ~本場より断然美味い~流石です。


今月のお勧めカクテル!


お勧めの一つストロベリースプリッツァーをスティッチ似の相方が頼み~



クリックしていただけるとマグロ君が飛び跳ねます!

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
こっちも、クリックぷり~ず!



更にもう一人の食い倒れ人形~もとい、もう一人の相方がカリヨン・ドールを~

言うまでも無く・・・一口強奪!

リンゴの方が好きかも~


これは修道院で作ったリキュールらしい~

変った味!癖になりそう~


この前にタラフク食ってきたので~野菜スティックで軽めにやりました!


これ・・・何やったけ?


これ、淋しい人生をおくっている相方の好きなカクテル・・・・・シーブリーズ


これは、30代にして老人のようなキレの無い動きをする相方が頼んだ・・・・
何やったけ?酔っ払い!

治った?痔?


マグロ君はシャンディーガムで〆ました~

今回、かなり事前に呑んだので・・・・ニコラシカにいく勇気なし!








いつも、応援ありがとうございま~す。

      

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらにゃん)
2009-01-30 09:46:12
ここが会議室ですか~?個性的な方々と楽しくミーティング? カクテル、綺麗で美味しそうですね。イロイロ飲むのも楽しいですよね!アルコール断ち一年以上~……そろそろ……欲してるカモ……です。
返信する
Unknown (もんち)
2009-01-30 10:15:37
毎回、思うのですが、

大人な飲み方ですよねえ~。フムフム

ゴンファノン(←しつこい)八王子ですっ

行ったら教えてくださいねえ~っ
返信する
Unknown (仕入屋)
2009-01-30 10:18:55
>これは修道院で作ったリキュールらしい~

色からするとシャルトリューズかな?
シンガポール・スリングは本場ラッフルズでは
パイナップルなんかを入れるので
甘いのです
返信する
Unknown (ぼの子)
2009-01-30 10:43:23
カクテルは彩がキレイでステキよね♪


バーに行くと、必ずガッツリとツマミを頼むので、
迷惑な客と化すワタシ…


ちゃんとゴハンの後にお店に行くのよ?


でも、呑むときもポリポリしたいのヨ~!



ぽちりんこ♪
返信する
とらにゃんさんへ (マグロ君)
2009-01-30 10:54:07
ここは違います~

ここはアンノーンって言う~ショットバーです~
返信する
もんちさんへ (マグロ君)
2009-01-30 10:54:35
はい~探してみます~

返信する
仕入屋さんへ (マグロ君)
2009-01-30 10:55:07
流石ですね~

ラッフルズは甘くて呑めなかった~
返信する
ぼの子さんへ (マグロ君)
2009-01-30 10:55:54
そうそう~口寂しい~

でも、我慢しながら酒呑んでます!
返信する
Unknown (ニーナ)
2009-01-30 11:01:47
マグロ君、こんにちは。
かれこれ○年・・・ブログでのおつきあいですが、
確実にお酒の量が増えてるような気が・・・。
それだけ美味しいお酒ってことですね!(^^)v
返信する
Unknown (れおん)
2009-01-30 11:55:53
え?会議だったのぉ~
おいしいカクテルの目利きの?
逆に教えてよ。会議の報告!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。