世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

【天山】で、しゃぶしゃぶ

2007年05月31日 10時35分31秒 | 八王子 食べ歩き
八王子【天山】で、しゃぶしゃぶ懐石を頂いてきました~(仕事)

ゴマ豆腐~


鴨肉~

平目のお刺身イクラ和え~

いや~何事も・・上品~量少ない・・・・!


これ、お寿司です~笹の香りが良かったですよ~

お刺身~!贅沢を言えば・・・もっと食べたい~!


そして、いよいよメインのしゃぶしゃぶで~す。(仕事)
お肉美味しい~最高!


薬味もたっぷり~!タレも3種類で頂けます~
玉葱の甘ダレ、ポン酢、胡麻ダレ・・・・・・

お酒はこのワインと・・・日本酒をいただきました~!


最後はラーメンで〆て・・・ご馳走様でした~!(仕事)しつこい

デザートは場所をかえ・・・夜景の見えるラウンジで・・・
カップルにはお勧め・・・・男と来るにはもったいないな~!





いつも、応援ありがとうございま~す。


【天山】
   
   東京都八王子市暁町2-28-17

   0426-28-1166


プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




マグロ君もびっくり!本物がそろってます。




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サブロー)
2007-05-31 13:57:44
「ゴマ豆腐」は懐石料理でも長い間採用されている奥の深いものだそうです。
漫画「美味しんぼ」より。
返信する
Unknown (たま)
2007-05-31 14:18:48
うわ~。またまた外食ブログ!
美味しそうだなぁ~。
平目のお刺身イクラ和えを、食べてみたいっ。

ぽちっ!

返信する
Unknown (窓際)
2007-05-31 15:04:49
ちっくしょっ
ゾロゾロと見せ付けやがって。
コレが仕事なら
お前はグルメレポーターかぁぁぁっ

ミセス・マグロさん、
これはきっちり落とし前つけさせねば
返信する
贅沢 (ぽか)
2007-05-31 16:10:41
お仕事で2日間もごちそうなんて
ちょっと贅沢ですね~

マグロ君のもっと食べたいの気持ちよく分かります。
質より量ですよねぇ~・・・と同意を求めたりして

1口で終わる料理は、食べた気がしないのよね~
望みは、質もよく量も満足できるのが理想ですね!
これだからおデブに・・・
返信する
なんだとぅ!!! (ハニー)
2007-05-31 18:08:55
仕事ねぇ~
仕事なのよねぇ~
仕事とは言え~
男同士とは言え~
これはかなり羨ましいぢゃろ
返信する
サブローさんへ (マグロ君)
2007-05-31 18:27:16
そうなんですか~
美味しいですよね~ワサビ利かして食べるのが
大好きです~
返信する
たまさんへ (マグロ君)
2007-05-31 18:28:17
仕事ですから~あくまで・・・(くどい)
返信する
窓際さんへ (マグロ君)
2007-05-31 18:30:25
グルメレポーターマグロ君です!

落し前・・・・はやし立てるな!
返信する
ぽかさんへ (マグロ君)
2007-05-31 18:31:56
これ・・・連日ではありません~

連続で・・アップしただけです~

中1週間は空いてます~
返信する
ハニーさんへ (マグロ君)
2007-05-31 18:34:39
し・ご・と・・・・・・・ですから~(いい加減しつこい)


ハニーさんは美味しいの自分で作れるから~

マグロ家はそうはいきません!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。