世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

今までで、最高のフレンチ 【松喜】 その4

2007年02月13日 10時02分37秒 | 東京都心 食べ歩き
先日、世田谷の経堂にあるフランス懐石「松喜」で創作フレンチを
いただきました。

マグロ君が今まで食べた、フレンチで最高!一番美味しいと感動しました~!
「松喜」のシェフ、ムッシュ菅沼氏は、料理の鉄人、和の中村孝明さんに勝利
した方。

美味しいわけです~!


       ムッシュ菅沼氏

このレストランはカウンター席がお勧め・・!
「アラミニッツ」と言う、お客様に作るシーンを見せながら出来立てを提供する
手法をとっています。

ムッシュいわく「お客様を前にして、料理を作るとごまかしが利かないん
ですよ~」・・・と!

目の前で作っていただき、出来立てをいただくと、味も数倍美味しく感じられ
ますね~!

前回からの続き~

次は、なんとお寿司です~もちろんムッシュが目の前で握ってくれます~
まずは・・・マグロ?と思いきや・・・トマトのにぎり・・・
ワサビとトマトがこんなに合うとは・・・驚き!

サバのにぎり寿司・・かぶせた昆布が、更に美味しさを引き出します~


平目じゃないですよ~!青首大根のにぎり・・・!
食感がたまりません!


ナスのにぎり・・野菜ネタを馬鹿にできなくなりました~
こんなに美味しいの・・・?  特にトマトは驚愕の美味さです!



最後は、フォアグラのにぎり寿司・・・フォアグラもワサビと合うんですね!




フランス懐石 「松喜」

        世田谷区経堂1-5-10
       
        03-3439-0133 (水曜定休日)

その5に続く・・・・・・!引っ張りすぎ?





ここ、行ってみた~いと思った方ポチッと!





プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




マグロ君もびっくり!本物がそろってます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オォォォォォォ~! (HIRO)
2007-02-13 12:13:59
変わりネタ?のお寿司達ばかりだぁぁぁ
トマトの握りなんか凄く美味しそう
こーゆうお寿司って食べたコトないから
食べてみたいフォアグラも食べてみたい(笑)

ぽちっ♪
返信する
Unknown (窓際)
2007-02-13 14:50:56
もぉ帰ったかな?
しかし引っ張るね~
次回こそデセールに辿り着けるのかしら?
楽しみだわ~
返信する
HIROさんへ (マグロ君)
2007-02-13 15:45:06
トマトのにぎりの美味さにはビックリ!      山葵との 相性にも・・・
返信する
窓際さんへ (マグロ君)
2007-02-13 15:48:57
今、神戸空港です。   自宅到着は、七時半か  八時くらいかな?                もう少しで 完結です。
返信する
すしー!! (ash)
2007-02-13 21:59:24
今日スーパーの寿司くって、あまりのまずさに後悔してたashにとって、タイムリーな話!

フレンチなのに寿司なのですか!?
しかもトマトとか茄子とか大根とか@@

でも、キレイで美味しそー!

あ、かねふくの辛明太子も美味しかったですよ。


ぽちん!
返信する
お久しぶりです。 (mina)
2007-02-13 22:44:44
HNをフラミンゴからminaに変えました。
本当、美味しいものばかり食べてますよねっ。
お仕事がらみなのかしら?!
痛風には気をつけようねっ。
返信する
ashさんへ (マグロ君)
2007-02-14 13:14:32
明太子ありがとうございました。
ノシイカも届いたようです。
明日、拝見いたします~!
楽しみ~!
返信する
minaさんへ (マグロ君)
2007-02-14 13:15:40
痛風・・・そうですね、父が痛風気味なので・・
気をつけなければ・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。