世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

ディープ インプレッションのギネスは最高!

2009年01月21日 06時52分12秒 | 【酒】と【甘いもん】

国分寺の、ブリティッシュバー~ディープインプレッションに行って来ました~


駅から徒歩10分~少し離れてますが・・・すご~く美味しいものがあるんです!


店内の雰囲気はこんな感じ~色んな洋酒が・・・・

中には、数十万する高価なお酒もありますよ~


そして・・・ここの一押しはこれ!ギネスビール!
こいつがハンパなく美味い~

注文して10分は出てきません~注ぎ方に こだわりがあるようです。

まろやかで風味も最高~! 

これまで呑んだギネスはなんだったの~?って感じになります。



クリックしていただけるとマグロ君が飛び跳ねます!

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
こっちも、クリックぷり~ず!



そして、このギネスと一緒にやりたいのが・・・このフィッシュ&チップス!

画像が暗いけど・・・許せ!

タルタルソースが最高に美味い~


お酒も、なかなか手に入らない物が多い~

上は、約100年前のブランディー~後で呑んでみよう~


とりあえず・・・貴重そうなものを撮りまくりましたので・・・
各自、分析しなさい!





見る人が見れば・・・わかるらしいよ~

かなりレア!




おつまみも美味しい~これはマグロとサーモンのスモーク!自家製です~

ウィスキーのタルを壊し、その木で燻したとか~

ほのかにウィスキーの香りがします~



そして~いっときました~ボーモアの貴重な奴!




美味い~


次はこのジン!これも年代物みたいです~

フルーティーで・・・ストレートで呑んでもマティーニみたい~!

いや~マティーニより美味いぞ!




つまみもガンガン行きながら~これは鶏のスモークです。


これも年代物のチンザノ!

まろやか濃厚~別物やね!



これ・・何やったけ?ポート何とか?

これも、貴重らしいよ~値打ちなし!


そして~約100年前のブランディー~ハーフショットで!

まろやか~こう言うの・・・なかなか呑めないよね~


スティルトンって言うブルーチーズらしい~?

こういう酒に合うね! 


そしてボーモアのもっと年代物!

ハーフショットで!


〆はさっきのスティルトンチーズで作ったペンネ~

これも最高に美味い~

このお店で一番高いお酒は、ワンショット7,000円だそうです~


でも、やや高めの物はハーフショットにしてくれますよ~

気遣いのすばらしい~バーテンダーさんも魅力の一つですね~

是非!行くべし!





詳しくはここをみてね!








いつも、応援ありがとうございま~す。

      

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの辺は… (ムシコ@深夜労働)
2009-01-21 08:46:25
国立といい国分寺といい、あの辺は良いbarが多いのよね。

ギネスも、店によってつぎかての下手上手あるものね。
それにしても、ギネスうまそー!
返信する
Unknown (とらにゃん)
2009-01-21 08:59:59
なんか すご~いお店♪飲み助サンには たまらん店ですね~♪ マグロ君さんの行くお店は、セレブでエグゼクティブでブルジョアな感じ(笑)で、少しマニアック?
返信する
Unknown (湘南のひろ)
2009-01-21 09:53:09
タルタルは白身魚に最高に会いますよね!!
美味しそう~
ポチっと
返信する
財布の福沢さんが~ (ば~ば)
2009-01-21 09:56:05
こんな年代ものばかり呑んでたら、お勘定が怖い~。
財布から何人の福沢さんが居なくなっちゃうやら・・・。

セレブならではの呑み方ですね。(応援・たまには私のところも応援して欲しいなぁ)
返信する
Unknown (れおん)
2009-01-21 10:10:34
ペンネたまにはいいね。

マグロ君、遊びでワインソムリエ出来るやん。
いっぱい知ってるから…
返信する
Unknown (みぃや)
2009-01-21 10:53:14
いますぐにでも
飲みに行きたくなる記事ですね。。。

ギネスのドラフトはワタシも大好物で
たいてい一杯目はコレです。
これと兄弟ビールのキルケニーもかなり美味ですよ♪

おうえんx2
返信する
Unknown (アロマハート)
2009-01-21 11:11:59
下記のカクテル??
どうゆう味がするのか??
なぞです。。。
返信する
Unknown (tamirin)
2009-01-21 11:12:44
サーモン大きくないですか?
大好きなんですよ~♪
返信する
このお店すごい!! (まむし)
2009-01-21 12:15:29
ものすごいレアものばっかり!
スプリングバンクのそのボトル、実際にバーで見たことない。
マティーニよりおいしいジン?まむしそんなの許せない!!(←マティーニき○がい)
おつまみもどれもいい。パンもおいしそう。
ペンネは絶対にブルーチーズだよね。
いいお店だね!
行きたい行きたい行きたい!!
こないだ、ネットで見つけたショットバー(広島ね)に行ってみた。
カクテルまずくて死ぬかと思った。


返信する
Unknown (あや)
2009-01-21 14:03:07
すごいね~100年前だなんて
ロマンだわ~^^

お酒のことうといけれど 香りだけでもいただきたい♪
ねっギネスビールの上の白いところは 本物の泡???
・・・で 四葉のクローバーがのっている~???
飲んでみたい^^

ぽちっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。