マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

2021年03月27日 | 日記

本日は8名様のご利用となりました。春のお天気は日ごとに変わりますが、今日も春の暖かいお天気となりました。一年で今が一番いい季節です。明日は雨らしく、今日はお出かけ日和です。綺麗に咲いた桜を観に行こうと思います。
午前中は、外出するための下肢筋力維持の為、いつもの軽体操・リンパマッサージ体操をしました。それから言葉遊びしながら脳トレもしました。口腔体操をしてから昼食にしています。
昼食は、かやくご飯・ほうれん草の胡麻和え・鮭の塩焼き・お吸い物にしています。
午後からは、予定通りドライブに出かけました。田原本方面へ行きました。昨日・今日の暖かさで一気に桜が開き、綺麗でした。ベンチに座って観て頂きました。おやつもそこで食べて頂きました。

雛祭り

2021年03月04日 | 日記
 本日は7名様のご利用でした。週末に向けてお天気が下るそうですが、今日は気温も上がり暖かくなりました。今日は人数も少なく昼からお出かけしようと思います。午前中は、いつもの習字レクをしました。皆様力強い字を書かれていました。週に一度ですが、書き慣れてこられました。それから、クロスワードをしました。脳トレを兼ねながら考えて頂きました。なかなか言葉に出てきませんが、ヒントを言うと思い出して答えておられました。

昼食は、ちらし寿司・白菜の煮物・お吸い物しています。

午後からは、全員で平城京旧跡で開催されています、お雛祭りのお人形の展示を見にお出かけしました。マスクをしたお雛様もおられ、見事な数が展示してあり、利用者様全員喜んで下さいました。
車中でおやつを食べて帰って来ました。