マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

最後の営業日

2013年12月26日 | 日記

本日は9名様のご利用です。今日で矢田山さんちは最後の営業日となります。

  朝の会後、いつもの軽体操をさせていただきました。お休みになる分、念入りに体操をさせていただきました。
  お休み中も少しでも身体を動かしていただきたいと思います。

  また『きよしのズンドコ節』の曲でリズム体操をしました。
  楽器を使いながらリズム感のいい歌謡曲を何曲か歌も唄いました。

  そして輪投げをしました。
  最初は皆さん口々に「こんなんでけへんわ~」と言いながらもだんだんと白熱の点数争いになり大興奮!
  汗をかく方もでるぐらい頑張っていただきました。

  その後干支の並べ替えをしました。

   今年一年間ご利用いただき有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

  
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある12月の一日

2013年12月14日 | 日記


  本日は9名様のご利用です。
  冬将軍到来で、めっきり寒さも厳しい一日となりましたが、利用者の皆様は、元気一杯はつらつとされています。

  午前中は、固くなった体をほぐす為に軽く体操をしていただきました。身体がぽかぽかしてきました。

  その後から一文字の漢字カード、読み取りゲームをして楽しんで頂きました。

  昼食は、豚汁・ししゃも・蕪の酢漬け・大根葉の炒物を食べていただきました。
 
  午後からは、紅組と黄組で風船によるバレーボール大会をして無我夢中に声を張り上げ、アタックされる方もおられました。
  皆さんしんどいことも忘れて白熱しました。声がかれるぐらいに笑いました。

  それからピンポン玉、移し替えゲームでは、各自が真剣に取り組んで頂きました。
頭の体操としてしりとりゲームでは、年齢を忘れる位の早さで言葉を選んでおられました。

  おやつは、蜜入りんごにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加