マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

郡山城跡

2017年04月13日 | 日記

 今日のご利用は5名でした。朝こそ寒かったものの、久しぶりの好天で昼は暖かくなるとの事で、昼食後は花見にいくことにしました。
 いつもの木曜の日課の習字は「光陰如矢」という字を練習した後はクロスワードパズルをしました。
 読売新聞の日曜版です。

 昼食は、カレーライスにサラダでした。

 昼食後はトイレを済ましてすぐ出かけました。
 行先は郡山城址公園です。4名の方が、さる3月26日に公開された天守台石垣の展望台に登ってきました。満開の桜を眼下に見下ろす快感はなかなかの ものでした。また、桜だけでなく、ハナズオウ、アケビ、ハナモモなどが咲いていました。
 郡山高校の生徒や、高齢者のボランティアの研修らしい団体など多くの人が訪れていたので、郡山城の特徴の転用石などを見て回りました。
 奈良テレビも取材に来ていました。今日の“ゆうどき”かも!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加