マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

4月15日(月) 法隆寺ドライブ♪

2013年04月15日 | 日記
今日もいいお天気でした。
朝は体操とストレッチをしてからしりとりをしました。

昼食前ということもあり、職員を始め皆さんお腹が空いていたのか出る言葉がほとんど食べ物でした。
95歳のIさんが大活躍で、
{どんぐり→リンゴあめ→めんたいこ→こんぶ→ぶた→たまねぎ→ぎんこう→うち→ちんたい→いも}
ここまでを言って下さいました。

みなさん大喝采でした。

昼食は調理の方がお休みなのでI.Tさんと職員でアピタへお弁当を買いに行ってくださいました。
写真の漬物はデイで漬けた糠漬けです。
みなさんから合格点を頂きました。

昼からは法隆寺や西大和をドライブしています。
途中、菜の花畑があり、きれいでした。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月12日(金) お誕生日会♪ | トップ | 4月18日(木) 馬見丘陵公... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花、蓮華草 (cocoa)
2013-04-17 23:00:09
何時もブログ楽しませて頂いています。
たまには市販のお弁当も良いものですね。

昔はよく見た光景ですが、菜の花、蓮華草の田んぼは余り見かけなくなりました。奈良は世界遺産登録の多い県と聞いています。歴史の宝庫、機会があったら想い出の唐招提寺訪れたわ。
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-18 02:07:16
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(o^-^o) ウフッせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事