マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013年09月13日 | 日記

 今日は朝から良いお天気で蒸し暑くなりました。
 しかし、一時の暑さではなく、風は爽やかで秋を感じますね。秋は、食欲・読書・スポーツを始めたくなる良い季節です。

 矢田山さんちでは、これからどんどんドライブに出かけようと思います。

 いつもの軽体操・ストレッチ体操をしました。おしゃべりを混ぜながらゆっくりとしていただきました。
 後は水分補給もしっかりしています。

 そして、数字カードゲームをしました。


 昼食は、オムレツ・栗ごはん・味噌汁にしています。栗は、管理者のご主人が持って来て下さいました。初物です。

 午後からは、声だし・歌を唄い、『火垂るの墓』のDVDを観ました。
 かわいそうなシーンでは、皆さん手で顔を覆い観られていました。
 帰るときには、皆さんすっかりと忘れておられ、笑顔でした。

 おやつは、もなか饅頭にしています。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加