マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

10.18(木) ハンドマッサージ

2012年10月19日 | 日記
秋雨前線の影響で朝から雨が降ったりやんだりの一日でした
昨夜の雷はさすがに覚えておられる方もいました

午前中の習字は、先週に続き「豊年満作」と言う字を練習しました
習字の後はパズルをしました。
今日は読売新聞の「よみっこ」と言う月刊誌から取ったもでした

昼食は、鮭の塩焼きに具たくさんの豚汁でした
豚、大根、人参、里芋などが入りました。
大根の葉っぱの揚げたものも添えられました。

午後からはひと月前に来ていただいたボランティア団体のNALKの方々が、利用者にハンドマッサージをしてくれました
顔を突き合わせて手をさすられながら話しかけられると、利用者の皆さんはみんな顔を崩して、一生懸命に応えられていました
その後電気を消して、日本昔話の「しっぽの釣り」の朗読を聞きました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿