マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

いつもと変わらぬ木曜日

2016年12月08日 | 日記

  今日は70年前「真珠湾攻撃」勃発、太平戦争開始の日です。
 そんな話をしながら、午前中はいつもの木曜日の日課の習字と塗り絵をしました。
 お題は、「陳去新来」という言葉です。『古いものが去り、新しい良きものがくる』といういい意味です。
 その後、奈良新聞日曜版のクロスワードをしました。

 昼食は豚の生姜煮としろ菜と揚げの煮浸し、サツマイモ入り味噌汁でした。

 午後は、天気が良かったので、今年最後の紅葉狩りに行きました。
 コースは、法起寺から三室山、大和川沿いから川西町の太子道にある油かけ地蔵と杵築神社を観てきました。
 最後に、すこし時間があったので、矢田寺の境内まで入って、今年最後の見事な紅葉を観てきました。
 空気が澄んでいたので奈良盆地からはるか東山の山並みまで見渡せました。

 おやつは、おせんべい・甘納豆を食べて頂きました。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿