マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

年初めの三味線ボランティア

2014年01月31日 | 日記

  本日は8名様のご利用でした。今日で一月も終わりです。
 昨日の雨のお天気が回復し、いいお天気となりました。一日一日お天気が目まぐるしく変化します

 いつもの軽体操をして身体を動かしていただきました。
 水分摂取後、折り紙で輪っか作りをしていただきました。輪をつなげていく作業ですが、難しくなってきています

 昼食は、カレイの煮つけ・ほうれん草の卵とじ・金時豆・味噌汁にしています。

 午後からは、三味線のボランティアさんが来て下さいました。
 三味線に合わせて歌を唄いました。
 着物のお姉さんが踊りを披露して下さいますが、それを見て踊り出す利用者さんもおられました
 大変盛り上がり楽しいひと時を過ごしていただきました。

 おやつは、とろふわプリンを食べていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿