Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

森の中へ

2016-06-20 | 国内旅行
きつれがわを出発し向かった先は尚仁沢湧水。駐車場に車を止めて森の中に入っていきます。足元の悪い登り道の先には急な階段、そして吊り橋を渡ると再び階段です。その階段を下るとようやく開けた場所に。そこから先はなだらかな遊歩道になってました。



樹齢数百年もの原生林に囲まれ、妖精が住んでいそうな神秘な森の中ですが、一部荒涼とした場所がありました。昨年の大雨で被害が出たようです。たまたまお会いした県の職員の方が、本来ここは花が咲きとても美しい場所、元に戻るのは10年かかるかそれ以上かとおっしゃってました。



登り口から約30分ほどでたどり着いた源泉。こんこんと湧き出る水は年間を通じて水温11℃なんだとか。



行きで見た景色のはずが、帰りに見るとまた感動。何度見てもどこを見ても感動です。こんな素敵な場所なのにすれ違った観光客はわずか2人。ほぼ貸し切り状態で楽しめた感動的な場所でした♪

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2016年6月・那須高原
レイクタウンに寄って
宇都宮といえば
初の車中泊
森の中へ
チーズファクトリーで一休み
プラスマイナスゼロ
振り返って見ちゃう美しさ
戸建て感覚
中華バイキング
ビートルズにどっぷり

最新の画像もっと見る