Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

たまにはカフェへ

2008-08-20 | グルメ
夏休み最後の日曜日、チョーナンは図書館へ、ジナンは陸上競技記録会に出場のため某大学のグラウンドへ送り届けた後、オットとショッピング&ランチに出かけました。ランチは出先で見つけたCafe Fusionへ。たまたま入ったお店ですが、ゆったりと席が取られカジュアルでおしゃれな雰囲気。



私たちが案内されたテーブルは布張りの肘掛付の椅子に丸テーブルの席。レザーソファーの席やカントリーなダイニングテーブル席があったりと場所によっても楽しめ、一部雑貨ショップにもなってました。インテリアも素敵だけど、使われてる食器は白で統一。カトラリーは布のケースに収められ、くるくるっと巻いて持ってきてくれます。こういうの、はじめてかも。



肝心のランチはサラダ(オードブル付)、デザート、ドリンクがついたランチセット(1100円)のみ。パスタ2種、丼、サンドイッチから選べます。オットはバケットのサンドイッチ、ベーコンが肉厚でおいしかった~。私は明太子のクリームソースを。鰹節がかかってます。一見少なそうに見えるけど、私には十分な量でした。



ドリンクはソフトドリンクかコーヒー、紅茶が選べますが、デザートのときにコーヒーを持ってきてもらうようにお願いしました。この日のデザートはパンナコッタのラズベリーソース。実はデザートを待っている間にジナンから迎えに来てと電話が・・・。お買い物に時間をとられ、遅めのランチをとっていたんです。まさか2時にお迎えコールが入るとは・・。ゆっくり味わいたかったデザートを慌てて飲み込みジナンの待つグラウンドへ、ちょっと誤算。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る