Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

海を見ながら朝ごはん

2015-11-24 | お出かけ
3連休は運用開始10周年の地球深部探査船「ちきゅう」の見学ツアーからスタート。



みなとみらいの観覧車を車窓に、新しい車での初ドライブ♪ 早めに到着して、赤れんがパークで朝ごはんを。海を前にした公園でとても気持ちのいい場所です。



公園内には花壇になっちゃった旧税関事務所遺構が。



当時は煉瓦作りで3階建てのゴシック様式の建物だったみたいだけど、1923年の関東大震災で焼失。埋め戻されたものの、赤レンガパーク整備時に基礎部分が発見されたんだそう。ひっそりあるんで近くに来るまで気づかないくらい。でも遠くに見えるみなとみらいの街との対比がとても面白い場所です。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2015年・地球深部探査船「ちきゅう」
海を見ながら朝ごはん
無骨な姿にロマン♪
ハワイ気分♪

最新の画像もっと見る