Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

ついにデッキ解体・・・

2012-05-29 | 屋外DIY・1
雨が吹き込みやすい東側のデッキは2008年に塗りなおしてから(こちら)既に4年・・・ちょっとメンテナンスをサボりすぎました。



接合部など水がたまりやすい部分の傷みが激しく、99年にDIYして07年に拡張した東側デッキ(こちら)はなくなく解体することに。



2日かけて床の撤去と柱1本の下部取替え。使える板は残し痛んだ木材は細かく切ってゴミに・・・



オットがデッキ解体をしてくれている間、息子達は除草作業をやってくれました。防草シートを張るには全然時間が足りず、途中で日が暮れてタイムアップ。



そんなメンテナンスに励んでた日、ふぅちゃんが差し入れを持ってやってきてくれました。疲れた体に甘いものはうれしいよ~♪お気使いありがとねー\(^o^)/

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2012年・ゴールデンウィーク
ここだけ
イケア雑貨で模様替え
スマイル全開ケーキ!
いつ訪ねてもピッカピカ!
料理男子の朝ごはん
トイレからもこの眺め
PC持ってチョーナンの大学へ
イケアの激安テーブルトップ投入
新しいダイニングテーブルで
こんな所にフレンチな洋食屋さん♪
小物、脇役でセンス溢れる♪
借景で更にパワーアップ!
ついにデッキ解体・・・
予定外メンテでこちらは・・・
DIY疲れもなんのその
ちょっと早かった・・・

最新の画像もっと見る