Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

マンションの給湯器交換

2016-03-24 | 家電・通信
マンション入居直後からオーナーには給湯器の交換をお願いしていました。温度設定が機能してなくて湯温も不安定だったのです。ところがガスコンロを交換したばかりで(こちら)お金がないしもうちょっと待ってと言われ5年半・・・。ことあるごとに訴えてはいたんですが昨年末、ついに私の堪忍袋の緒が切れ「これでは火傷しちゃう!すぐ交換して!!!」と電話。翌年1月、ようやく見積もりまで進んだのですが、値段に折り合いがつかなかったんでしょう。他の業者を探すことになったとメール。そして給湯器(ガス給湯暖房熱源機RUFH-V1613SAA(B))入荷は2月17日以降になったので入荷したら連絡すると言われました。17日、待てど暮らせど連絡がなく、1週間後問い合わせると業者側が電話するのを忘れていたという。しかも工事は3月23日以降でなければ無理だと。ここまでがオーナーとのやり取り。この先は業者と直接やり取りしたのですが、工事日を決めようにも担当者がなかなかつかまりません。折り返し電話をすると言ったのに3回目でようやく一本の折り返し電話がくる始末。事務の方は工事のことはわからないというし、不信感が募る中ようやく昨日の工事にこぎつけました。



あれだけ連絡が付かなかった業者ですが、当日は約束通り9時に来てくれ工事がスタート。4時にはガス会社の接続工事が行われました。すべて終わったのはなんと5時過ぎ。



屋内にはピカピカのリモコンが浴室とキッチンにつきました。もう、熱っ!!!と手を引っ込めなくてもいいんです。冷たっ!と体を震わせなくてもいいんです。なんて幸せなんでしょう♪



1990年代の給湯器とはさよならしたものの、同年代の換気乾燥機(ABD-28KTEA-1)は残されたまま。味のあるリモコンが洗面所の壁に張り付いてます。こちらもダイヤルの調子が良くないと言ったのですが交換してもらえませんでした。使えるなら使えってことです。浴室乾燥機はあんまり使わないけど、使いたいときに壊れてるとやだな・・・

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る