Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

鹿児島の黒

2015-03-14 | 国内旅行
鹿児島旅行3日目は朝から雨が降りあいにくの天気。温泉に入りゆっくり寛いでからチェックアウトすることに。そしてお昼はせっかく鹿児島に来たのだからと黒豚に決定。



お昼は天文館にあるとんかつのお店・丸一へ。実は天文館ていう建物があるんだと思い込んでた私、現地に来てようやく地名だと気付いたのです!



ヒレとロースのランチを頼んでシェア。最初に運ばれてきたのは麦味噌のお味噌汁とご飯。「女性はご飯を少なめにしてありますが、足らなかったらお代わりを」と。でも普通に大盛りくらいあります。しばらくして待ちに待ったとんかつが。厚みがありこれもまたすごいボリューム!さくっと歯ざわり良く軟らかくとっても美味しいので、ご飯はあまり食べないようにしてとんかつ完食。美味しかった~♪

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2015年3月・鹿児島旅行3日間
頑張ればいいことがある!
噴煙を上げる桜島
部屋もアップグレード
寛げる個室で
夢の国で
歩いて渡れる島に
ネーミングに惹かれ
天然のエステで
浦島太郎伝説の地
記念すべき夜に
鹿児島の黒
鹿児島の白
ラウンジで飲み比べ
お昼ごはんに
もう一つの黒
最後の黒

最新の画像もっと見る