Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

下田・稲取・伊東へ

2017-11-21 | 国内旅行
昭和28年、下田開港百年を記念し建立された碑を見に下田公園へ。ペリーやハリスの言葉や肖像が彫られてます。そこから見下ろす港は思ったより小さく穏やか。ここに黒船が現れたなんて当時の人はびっくりしたでしょうね。



下田を出る手前でちょうどお昼。この先、お店があるかわからなにので海を見ながらファミレスでランチをとっておきました。今回の旅は前の2回が湖畔でしたが今回は海岸で。海を見ながらのランチも良かったです。



更に北に向け走ると、「JA伊豆太陽みかんワイナリー」の立て看板が。みかんのワインなんて珍しいので寄り道することに。ここではみかんワインやジュースの試飲ができます。向かいには稲取ふれあいの森が。ここから見下ろす景色も良かったです。



伊東ではアンダリゾートホテルで日帰り温泉を。建物もお風呂もバリにいるみたいな雰囲気で素敵なリゾートホテル!でも予約したホテルは熱海なので更に旅は続きます。



2017年・結婚記念日ウィーク
芝の屋根が印象的なラ コリーナへ
焼きたてバームクーヘン♪
まさかのクローズ!
ひこにゃんのいる彦根城
浜松から松崎へ
石部の棚田
校閲ガールのパワースポットへ
下田・稲取・伊東へ
熱海で一泊
早朝の来宮神社
大正時代、書院造のレストラン
小田原城と清閑亭

最新の画像もっと見る