Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

こんな風に?壊れるなんて!

2008-11-30 | くらし
3連休の中日、轟音と共にチョーナンの声。オットの呼びかけに急いで立ち上がったところ、足を引っ掛け、イスを倒してしまったのです。音も声も尋常じゃないと思ったらごらんの通り、見事な破壊力に私たちもしばし唖然。



実はこのスツール、キッチンで使ってたもの(こちら)にクッションを付けてチョーナンのイスにしてました。帰国以来彼が愛用してたのはアメリカから持ち帰ったパステルグリーンのイス。掃除に入るたびイスの下のフローリングの傷が増えてることに気づき、見ると傷防止のためのプラスティックが擦れて金属部分が一部むき出しに。イスを引くときに床をガリッと擦っていたのです。これ以上ひどくならないうちにピアノチェアーと交換しました。ただこれも日がたつにつれグラグラしてきたらしく何回かネジを締めなおしてました。そしたら今度はネジ効かなくなってしまって~ イス自体が重いから引くときに負担がかかったのかも知れません。彼にはシンプルで軽いもののほうが向いてるかもと次はキッチンのスツールを。調子良く使ってたんですがねぇ・・・まさか折っちゃうとは。



仕方なく私の白いイスを(写真はこちらとかこちらの3枚目)。どっしりジャパニーズタイプ。今までのイスの中ではダントツ「丈夫で長持ち」のはず。寒くなるとラップトップをコタツに持ってってぬくぬく遊んでます。なので今のところイスは必要ないし・・・。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

3連休のあれこれ・・・
朝マックから始める?名古屋デート!
名古屋めしだし?食べてみたい!
並んでも買いたい?食べたい!
寒いけど暖かい?そして楽しい!
パーティー?パーティー!


最新の画像もっと見る