Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

ブルーの扉の向こうで!

2013-12-15 | お出かけ
昨日は築地へ



お寺とは思えないこの建物は築地本願寺



正面の3つの扉は鮮やかなブルー! 中は広々していてお寺の暗いイメージを払拭すかのような明るさ。そこで結婚式が行われていました。仏式の結婚式を見たのは初めて。音楽は雅楽似た感じだったけど、三々九度ではなくお焼香。ここはやっぱりお寺です。



お坊さんが新郎新婦に贈られた言葉の一つに思っていることを言葉で相手に伝えるってありました。結婚して25年が過ぎた私達にも深く心に染みました。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2013年・築地とイルミ
ブルーの扉の向こうで!
早々に退散
拍手で参加
期間限定の屋外パーティ会場
限定、赤のスペシャルイルミ
サンピラー舞うミッドタウン

最新の画像もっと見る