Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

島のおじさん

2015-05-23 | 国内旅行
高速船はホテルの送迎付き。部屋からは三河湾に浮かぶ篠島、遠くには伊良湖岬が望めます。



まだ時間は3時、一部屋に集まり一服した後、男子はお風呂へ、女子は島の散策へ。



写真を撮っていると島のおじさんが案内してあげると声をかけてきました。聞くと今は年金暮らし。観光客に声をかけては案内をかってでる島でも有名なおじさんでした。



赤穂浪士・大高源吾のお墓がある呑海院や長心寺、タコのモニュメントやタコの駐在所など島の名所を押さえながら、島の起伏も体感。かなり歩いたんで足がパンパンになっちゃいました。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2015年・日間賀島旅行
今年は女子も参加♪
海上タクシーで
島のおじさん
たこ~♪
ハイジのブランコ
明朗会計で~♪

最新の画像もっと見る