Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

うまくリフォームされてます!

2012-09-03 | お出かけ
砕氷艦しらせが見学出来るというので日曜日はオットと大さん橋へ。珍しく涼しい日だったので桜木町から大さん橋へは歩くことに。



横浜第二合同庁舎を回り込み正面へ。ここは元横浜生糸検査所。平成2年に取り壊した祭、新しいビルの低層部分として創建当時の建物の新築復元させてあります。建物正面上部に飾られた紋章は、蚕が孵化した巨大な蛾なんだとか!



合同庁舎を右に折れて海岸通へ。横浜郵船ビルが現れました。1936年に竣工したギリシャ・コリント式のビル。2003年には1階部分を竣工時の天井や照明などを変え、郵船の歴史が学べる博物館に。今度、氷川丸の見学もしたいって思ってるんで、合わせて見学するのもいいかもしれません。



そして「クイーン」の愛称で親しまれている横浜税関を曲がり大さん橋へ!ここはやしの木が植えられててちょっと雰囲気が変わります(*^-^)b

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2012年・砕氷艦しらせの見学
うまくリフォームされてます!
オレンジ色の巨体
夢を積んで!
いつもと違う目線から
外国みたいなおしゃれな一角!
おしゃれに北欧風ランチ
便利さと引き換えに
特別な写真に感激!

最新の画像もっと見る