Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

気分転換になったかなぁ?

2010-11-10 | フード
オットの会社の同僚が遊びに来てくれました。彼ら、何やら難しいプロジェクトをやってるようで、その激励会。本当は3人の予定だったんだけど海外出張の方が出て2人に。この日のメニューはローストビーフ、サーモンのマリネ、スイートポテトサラダ、グリーンサラダ・ケーク・サレ、林檎と紅茶のケーキ・アイスクリーム添え。出張の話を聞いたのが当日だったので肉まんをメニューから外すことに。具は前夜に仕込んでたけど皮はオットが早めに帰り作る予定だったもので、オットの負担軽減。



来て下さったのは私と同年代の男性2人、初対面。どちらも話題豊富で楽しい方たちでした。ひとりは北海道出身、もうひとりは国内のあちこちに住んだ経験がある方で、地方の話題はもちろん、海外での体験も色々聞かせていただきあっという間に時間が経ってしまいました。身につまされたのは転勤によるご苦労。友人も知人もいない環境でストレスがたまった奥様は仕事で疲れた夫を捕まえしゃべりだす・・、若いときは些細なことで喧嘩に発展てことも。意地の張り合いのくだりが面白くて笑えたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ きっと、転勤を経験した人なら多少なりとも経験してること。私も友達と別れるの寂しかったもんなぁ~ だけど、オットと離れて暮らすことの不自然さを経験してからは、何より一緒にいることが大事と思えるように。
それにしてもお仕事大変そうです。明るい方なのでさらっとお話されてましたが、富士山登頂で願掛けまでしたというのだから、思い悩むこともたくさんあるんでしょう。このパーティーでちょっとは気晴らしできたでしょうか。どうか、体だけは壊さないように。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る