Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

ようこそ~♪

2009-01-16 | フード
ふぅちゃんが遊びに来てくれました。1時に来てくれるというので、ご飯食べてからだね~なんて言ってたんですが、よく考えると、糖分控えなきゃいけない彼女に、お菓子を出すのもどうかと思って、サンドイッチを作って遅めのランチでおもてなしすることに。おしゃべりしながらつまめるし、ゆっくり食べて欲しかったの(^^)



ハムサンドと卵サンド、それにサラダとコーンスープを用意しました。ハムサンドはからしマヨネーズを5:5で混ぜて黒糖ロールの切り口に塗り、塩もみしたキャベツにロースハム、トマトを挟んでいます。卵サンドはバターロールに茹卵を刻み酢とマヨネーズを合わせたものをサンド、切り口には何も塗ってません。サラダは粉チーズを振り、食べる直前にオリーブオイルとバルサミコ酢をかけて。
 


おしゃべりも一段落した時、ふぅちゃんが「持ってきたよぉ~」と毛糸を出してくれました。アクリルたわしを編みたいと言ってたのを覚えてくれてたの。でも一つも仕上がらなかった・・・。手よりも口が動いちゃう^_^;レンガ色のモヘヤは彼女からのプレゼント。何かひらめいたら使わせてもらいますね。
 


そしてみなさんで食べてとお土産に頂いたKIKUYAのシュークリーム。こぶしより大きい!カスタードクリームもぎっしり♪ 素朴な味がここの魅力。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る