Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

結構楽しかったりする!

2009-08-28 | くらし
今年の春、ジナンがインフルエンザにかかって(こちら)学校を休んでいた時に、担任の先生から電話があり、様子伺いの後「こんなときになんですが・・・」と切り出されました。PTA役員の依頼です。ジナンのことで頭がいっぱいだったこともあり、深く考えずに了解してしまってたのです。ジナンの熱が下がったころ、どぉ~して引き受けたかなぁ、、なんて後悔もしたけど、考えようによれば、息子の高校生活最後の年にかかわることが出来るんですよね。このさい楽しまなきゃね!



大きな行事は2つ。そのうちのひとつが文化祭のホットドックやさん。まずはチケットの前売り。飲み物4種(茶・オレンジ・アップル・アクエリアス)、ホットドック4種(ウィンナー・チキンタツタ・コロッケ・ハムカツ)。怠慢ジナンは、私が売るのをいいことに「買っといて~」と売り場の列には並ばず。その代わり予約をしてるのになかなか買いに来てくれないクラスメートの呼びかけをしてもらいました。使えるものは使わないと!それにしても驚いたのが女子のお財布事情。ブランド物を持つ子が多いのね。中でもヴィトン率高し!

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2008年・ジナンの文化祭
3日で進化せよ

2009年・ジナンの文化・体育祭
結構楽しかったりする!(2008年の文化・体育祭もこちらから)
一日だけのパン屋さん
行って良かった♪


最新の画像もっと見る