Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

水周り問題

2015-06-04 | 屋外DIY・2
ぎゅっと締めなければ水が止まらなかったキッチン、止水栓接続部の水漏れで使用を諦めバルブが閉められていた洗面台、給水パイプの便器接続部分でじわりと水漏れがあったためいつもタイルが湿ってたトイレ、DIYしながらも使う部分なのでどこよりも早く直したいと思ってました。そこで水周りを得意とする義弟に見てもらうことに。パッキン交換で済むかなと思ってたのですが、そうもいかない箇所があった模様。



まずは、元栓を締めるところから。ところがなにぶん古い家!元栓を締めるにも専用の工具が必要。探したものの見つからず、義弟やオットが手作りの器具を作って挑戦。硬く締まってる上に深い場所にあるんで力が伝わりにくくあえなく撃沈。結局、妹が実家から止水栓キーを探し出し持って来てくれました。やっぱり専用は専用だけあります!最初は硬かったようですが、難なく開きました。



キッチンはパッキンとコマを新しいものに交換、蛇口の先も保管してあった中古のものと交換。洗面ボールの給水パイプを取替え、トイレの給水もパッキンを交換して漏らなくなりました。何よりうれしかったのは洗面台が普通に使えるようになったこと!

2015年GW
夢は膨らむ♪(3月こちらから)
ここで使おう!
ベッド周りのインテリア
ウォッシュレット撤去
テラスの照明取替え
水周り問題
リビングのふすま撤去
古すぎて亀裂破損
洗面所のスイッチ交換
洗面所のタオルバー設置
リビングに黒板設置
キッチン換気扇の交換
電気の配線整理ですっきり
カーテンレールの高さ変更
いよいよ壁をふさぎます!
キッチンの照明をアレンジ
キッチンの吊戸棚設置
タイル目地の簡単美白
オールドカリモク発見!
ハーレーダビッドソンの電話

最新の画像もっと見る