Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

危険なベンチ

2008-07-23 | DIY・1
玄関に置いてあるベンチ、腰をかけて靴を履いたり、荷物を置いたりと大活躍。ところが座面まで39センチとかなり低めで、ブーツを履くにはちょっとツライ。そこでとりあえず底上げしたのが昨秋のこと。



使い勝手はよくなったものの、木切れを積んだだけなのでとっても危険。オットに何とかしてと頼んだところ、夏になり、ようやく同じ幅の板を見つけてきてベンチに下駄をはかしてくれました♪



ドリルで木ネジの頭が入るくらいの直径の穴を途中まで開け、そこからベンチの足に木ネジで留めます。ネジの頭が外に飛び出すこともないので、床のタイルを傷つけることもありません。



ニスを塗って仕上げたのですが、微妙に色が違います。涼しくなったら塗りなおしを考えるかもしれません。座面は48センチになり、ヒールのあるブーツでもらくらくジッパーがあげられます。ダイニングチェアーを買うとき、靴を脱いで座って高さを見るのがいいといいますが、玄関では靴を履いていることが前提。やはり座面が高いほうが靴を履いたり腰の上げ下ろしは楽なように思います。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る