どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

2024/3/20 小山卓治のライブ。前参加したのはコロナ前

2024年03月23日 | ロック
2024/03/20 小山卓治 新横浜LIT

小山卓治のライブはコロナ以降初めて
前は横浜だとサムズアップが多かった記憶。
初めてくるライブハウスだけど横浜アリーナの道路はさんで真向かいのちょっと入ったところ。ちょっと行き過ぎて戻ってgooglemap使って到着。地下なんでインターネットが、届かなかつた。私のだけかもしれないが。

予約のときに、HPの予約アドレスではなかなか返信が来ずfacebookに書いてあるアドレスではやっと届いた。なんやかんや一週間長ヤキモキしていたがこうして参加できた。
番号とか無かったんで心配だったんだけど、並んだ順でそのまま入場。
サムズアップよりは狭いけど、テーブルとかはないから収容人数的にはどうなんだろう。
まだ新譜を買ってなくてわからん曲もあったけど、本日、新譜はネットで購入した。私の場合最近はライブ行ってから購入というパターン多し。物販さんはライブ終わったあとはやってなくて現地購入はできなかった。たぶん買ってて当たり前という層が多いと思うのでしょうがないか?

相変わらず盛り上がり満足。
最終電車の下りは私は最近見てなかったんだけど復活していたみたい。
ギターの方も変わっていて、マーシーより荒々しく太い感じ。プレイの話なんだけど見た目でそう思っているのかも。だけどワタシ的にはなんかしっくりした。

あとイリュージョンが良かった

 僕らは光に集まり都会をつくった

このくだりが好き。
どこかで詞を掘り下げたのとか、自身が述べているところとかあるのかなあ。

名古屋では2日でなんかwell2と新譜を全曲やると言っていたけど物理的に無理なような気も。メドレー?私の聞き違い?
予算の面もあン参加しようか迷っている。資金的に問題ない前だっんか参加しているんだけど。
こうしてたまにバンドライブだけ行くのか、地元のソロのときだけ行くのか?
そういえばマーシーのいたバンドがバックのときはたまに地元にはバンドできてたなあ。

新横浜は食事するとこないイメージだったんだけど、駅直結でチェーン店の通りがあったので今回はそこで食事。少し歩くけど、ドン・キホーテも暇つぶしに散策。帰りに横殴りの雨に遭遇したけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿