どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

うーん。今年の高塔山、オリジナルのroostersのメンバがなんだかんだ揃っている・・・

2022年09月29日 | ロック
高塔山ロックフェス

今年も配信があるみたいで、配信で参加。なんだけど・・・

バンドに、BLUE TONIC。
これって井上富雄さんのバンドだよねと一応ググる。
ルースターズ抜けた後、出したLPがこのバンドのLP。

ちなみに井上富雄さん、applumusicに登録されていて、さっき見たら、アルバム2枚になっていた。BLUE TONICはちなみにない。

結局、オリジナルルースターズ、そろっているんだけど・・・
4人そろうのはなかなかないような気が・・・去年も、ジプシーズと大江さんは参加していたわけで・・・

なんか2,3曲でもやればもっと集客できると思うけど・・・
中途半端にやってほしくはない気もするし・・・歓声上げれない状態だととは思ったりもする。

音楽サブスク・・・新譜だけでも差別化したら・・・

2022年09月25日 | 時事
川本真琴、サブスクの利益の少なさを訴え問題提起「どれだけ少ないかを知ってほしい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1a133bf8b0cee5101c46e6499c8a244fc8bd2b0

音楽サブスクって、本当に聴く方としては非常にありがたいんだけど・・・
手に入りにくいものでも聴けるし・・・
外国の曲で今まで手に入りにくいものでも普通に聴ける。

だいたい一か月1000円弱でいくら利用者側が多くても、アーティストは、結構いるわけだし、アーティスト側の実入りは相当少ないのは想像できる。
だって、CDの価格より安い値段でこれだけ聴けるというのは・・・
で、音楽サブスクってあまり業者ごとであまり守備範囲は変わらなくて、一つのサブスクに入るとだいたい同じものが聞けちゃう。
ここら辺が動画配信とかと違うんだろう。動画範囲は守備範囲が違うし、複数の動画配信を利用している人は結構いそう。

もう、あまり活動していない人とかは、今までの収入より少し上がった人もいるだいるだろうけど、死活問題の人もいるだろう。

少し思うのは新譜とかは差別化したほうが良いのではなかろうか・・・
1年は、有料にするとか・・・新譜も聴けるユーザーは少し高くするとか・・・
そういう扱いにするのかどうかはアーティスト側に任せると。

配信する側としては売りがなくなるわけだけど・・・
だけど、考えてみたら、一社だけそうするとマイナスになるわけだし・・・
複数の会社で調整すると独占禁止法とかが足かせになるかもしれない・・・
アーティスト側が言い出せばいい?

まあ、だけど、この状態はあまり続かないような気がするけど、元のCDに戻るわけでもなさそうだし・・・
CDって配信よりはるかにコスト高いと思うし・・・

献金の額も問題だけど、献金があくまでも自主的にされたと思わせるやり方もサタン

2022年09月23日 | 時事
ちょっと考えたんだけど、
献金の額も問題だけど、あくまでも自主的に見せかける献金方法もあかんと思う。

今度、旧統一教会の記者会見が行われたら、
実際に今も行われている献金させている方法として行われているものを仮定として、
教団としては、こうゆう方法は許されていますか、もし行われていたら止めますかと聞けばよい。

あと教団として献金のノルマはありますか?とも聞いたほうがいいかもしれない。
結局、ノルマがあるから、あの手この手を考えるわけなので・・・

結局、自己矛盾しているわけなんで・・・

霊感商法の定義をすべき

2022年09月23日 | 時事
霊感商法

統一教会側は物品販売に絞って定義しているので
まず言葉の定義をはっきりさせるべきだし
霊感商法と献金は分けて考えるべき。

旧統一教会側もあれだけ叩かれて霊感商法はやらないようにしていると思われる。
霊感商法のほうがインパクトがあるので使っているんだろうけど、霊感商法で叩いてもという感じ。逆に旧統一教会側に利用されるだけ。

まあ、だけどあれだけ違法な献金やめると言っているのだから変わるのではと思いたいけど
つつかれて具体的にどうするかが出てこないのだから、表面上のことなのだろう。


もうちょっと真面目に政治しよう

2022年09月20日 | 時事
岸田さんやること、やることが裏目に出ててついていないという文脈で話す人もいるけど、考えて考えて出した結論でなさそうに見えてしまうからあかん。
考えて考えた上の結論ならしようがないし納得するしかないのだけど、考えた末の結論じゃないので後悔するし、自分で納得して出した結論じゃないからなんか人のせいにする。
当たり前だけどちゃんと考えて結論、決断しないと。

旧統一教会の件にしろ、何があかんくてこれこれこういう理由であかんくてというのを整理して、自民党としてはこうしていきますと。
旧統一教会名指しでなくても、団体名とか偽って勧誘するとかサタンがほにやらかとか洗脳できないような法律作るべき。なかなか難しいかもしれないが。
なんか次のステップに進もうとしない。
ただ検証して終わり?

もうちょっと真面目に政治しよう。

なんか謹慎させたほうが本人楽なんじゃなかろうか?

2022年09月19日 | 映画
女性スキャンダルの坂本勇人に逆風 球団への批判増で「巨人の年俸半額負担トレード」の可能性も
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/0c7e0ea1283c3a96874647fe04532b3b7f6d71a8&preview=auto

こういうのって本人はどう思っているんだろう?
意外と懲罰で謹慎とかにしてもらったほうがスッキリするのではなかろうか?
優勝争いしてるわけじゃないんだし。

こういう交渉はチームがやっているんだろうか?
としたら本人からは何も言えない感じか?

何もその時は言われなくて忘れた頃にトレードというのも巨人らしいといえば巨人らしいような気もする。
まあ、だけど何十年も遅れているような気はする。
だからこそ多分この順位。

「名もなき人々の戦争」をたまたま途中から見る

2022年09月19日 | 時事
たまたま、スカパーで「名もなき人々の戦争」というドキュメンタリーを途中から見たんだけど・・・

結局、表舞台の人たちのストーリーより、実際にその場にいた人たちの証言て貴重。
こういうのが残っているだけでも感謝すべきかも・・・

実施に何が起こっていたのか・・・表舞台の劇だけ見て戦争をわかった気になっても違うと思う。


投資詐欺もなんとかならんか・・・こんなんばっか

2022年09月19日 | 時事
この間、投資詐欺のニュースをやっていたんだけど、旧統一教会となんかやってること一緒に見えてきて・・・・

投資詐欺もなかなか捕まえにくいそうだ、投資がたまたま儲からなくって返金できていないだけだと・・・
だけど、普通に見るとそんな返そうとしてないでしょう?初めから100%詐欺じゃんと思ったりするんだけど・・・

で、思ったのが、法律の専門家の方はなかなかそれを証明するのは難しいというけど・・・
もう少し法律を変えた方がいいんじゃないのと思うのだけど・・・明らかにおかしいじゃんと思い始めて・・・

で、政治家の方で、弁護士とか法律の専門家の方は、そういう法律変えたくて政治家になったわけではないのかなあ?と思ったりして。
なぜそれなのに変わっていかない?
小さい所からでも変えていけばいいと思うんだけど・・・

そうしないとほんと真面目な弱い人が損を見る。

旧統一教会とか、宗教って言ってるけど・・・宗教のわけないじゃんとか本音の部分で思ったりするんだけど・・・
宗教の人なのに、あからさまに嘘を言ったり、表の主張と裏の主張がある。

私が思い描く宗教のイメージとはほど遠い・・・

グランパスとフロンターレの延期問題。結局、チーム間のコロナ対応の温度差が徹底されていない問題?

2022年09月15日 | サッカー
グランパスとフロンターレの延期問題。

結構、類推が入っちゃうけど・・・

大前提として名古屋側は、保健所から全面停止とは言われていなかったけど、そういわれたと勘違いしてそう報告してしまったと・・・
最初のころは、一人でも感染したら、全員濃厚接触だから、延期という感じだったから、そのままの認識だったのだろうと推測。

川崎側からすると、感染者出ても、残った人数でゲームやったりしていたから、たぶん練習の時からグループ分けして気を付けながら練習していたのと推察される。
で、すごい本当に試合出る人数も限られて、練習から縛られた状態でちゃんと練習している立場からすると、名古屋側はなんなのと思うのも当然。

Jリーグがどこまで方針を徹底していたのかわからないけど、なんかチーム間での認識があっていなかったような気も。
フロンターレのような姿勢を求めるのか、グランパスのようなある意味甘い練習、試合を許すのか?

結局、そういうちゃんとした厳格な共通方針がJリーグから出ていなかったから、大甘最低になってしまったような気も・・・
今からでも遅くないから、Jリーグはなぜそういう裁定になったのかちゃんと説明しないと。
出ているのかもしれないけど、少なくとも、フロンターレのサポーターには届いていない。もっというと、川崎の監督にも。


長谷部様様

2022年09月14日 | サッカー
長谷部選手
ベンチには入っているものの最近は最後の数分出るだけとか、なんか気を使われてるだけとか思っていたのだけど。
数日前の記事で、なぜ長谷部を出さないのだという記事を見たのだけど、まあ、出ないよなあと思っていたら。
まさかのCLで先発。しかもゼロで抑えてるし、youtuveでハイライト見たけど身体張ってるし。なんか涙出そう。
記事にも出てるけど、なんか、ワールドカップ限定で出るのもありでは?
まあ、だけど連チャンで出るのは多分大変そうかもしれないけど。