どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

もっと縦に早く!ゴールを!

2014年05月28日 | サッカー
日本代表のキプロス戦をテレビでリアルタイム観戦。
怪我明けの選手も問題なさそうだったので一安心。本田は本調子でなさそう。
ゴール前で何本かパスが通る場面が今回もあった。息の良さは感じるが、結局ゴールはできず。他のチームだったら、もっとシンプルに二三本のパスでゴールしている様な気も。

小比類巻かほる 名古屋 ブルーノートに行く 2014/5/11

2014年05月12日 | ロック
小比類巻かほるの名古屋のブルーノートのライブに行く。

曲はよいのであるが、好きなアーティストなのですが、最近は、CDを買っていないので、曲がわからないので、歌えず、乗り切れず。
もう少しyoutubeとかでも、予習していかないと・・・

私が一番好きな両手いっぱいのジョニーはやらず。

ギター、ベース、ドラム、キーボード、コーラス一人、
ブラスも4人で本格的な編成。

7500円で少し高いけど・・・

寂しい入りで、私より、小比類巻かほるを聞き込んでいる人は多いと思うので、そうゆう人に参加していただきたい。

矢場町から歩いたのであるが、途中、ホコテンをやっていて、いたるところでライブをやっていた。
いい企画だと思う。

このごろ、見に行っても負け試合なので・・・

2014年05月10日 | サッカー
中継が無いし、この間の試合は、内容よかったし、今のガンバだったら、勝てるのではないかと、久しぶりにトヨタスタジアムに行ってきたのですが・・・

負けてしまいました・・・

はじめから、どうもバックパスが多いし、明らかに、前回の試合より、内容が悪いような気が・・・

一点目は、どうぞ点を取ってくださいといわんばかりの状況で・・・

トゥリオをあげて、若い牟田と大武のセンターバックにして勝負に出たのですが、2点目をとられ・・・

ただ、今回、攻撃陣がよくなかったような気がする。なんか点が取れる感じが今日はしなかった。
このまま、調子が上がっていくだけだと前回は思ったのですが・・・

面白い試合を見に行っているのか?
グランパスが勝つ試合を見に行くのか?
点が入るところを見たいのか?

グランパス対アントラーズ スカパー観戦

2014年05月06日 | サッカー
グランパス対アントラーズをスカパーでリアルタイム観戦。

今回、スカパーのプレミアムパックの中にスカイAが含まれていて、たまたま、中継があることに気づき、観戦。

今日は、デフェンスは安心してみていられたし、攻撃も連動性があって、いい感じ。

負け続けるとかはないような気がする。

デフェンスは、牟田、闘莉王、本多勇喜、矢野
本多は、前の試合もだが、体張っている感じがよいし、矢野も、コンバートがうまくいっている感じ。

祈りの歌 三浦久がよい 2014/5/3 名古屋 tarus 小山卓治

2014年05月04日 | ロック
昨日、新栄に小山卓治のライブに行く。

駐車場は、迷ったのだが、結局、7時間無料の千種のタイホウの駐車場。
地下鉄一駅分歩くけど、たまには運動。

一番の収穫が、祈りの歌。
三浦久さんという翻訳家でもあり、ミュージシャンでもあるようなのですが、いい曲です。歌詞がよい。
もともとの歌詞があるようなのですが・・・

グランパス対セレッソ戦 負けたけど希望が見えた一戦

2014年05月04日 | サッカー
グランパス対セレッソ戦
負けたことはわかっていて、後でダイジェストで見たのですが、
負け試合だけど予想に反してなかなかいい試合。
躍動感があったというか、気合が入っていたというか・・・
負け試合でも、こういう試合なら見に行きたい。

こうゆう試合が続いていけば、いつか勝てるのではないでしょうか?
しょぼいミスとかもあるけど。

ただ、柏を解雇になったドミンゲスをいまさらながら高い買い物。
金があるのだか、無いんだか、いまいち一貫性が・・・