どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

新型

2020年01月29日 | 時事
今回のウィルスは、潜伏期間中も移るということで、バスの運転手にもうつって、乗客の中に発熱していた人もいなかったという。
こうなってくると、熱とか咳ではわからないので、後追いでの追跡はできるが、事前に囲い込みとかはなかなかむつかしいのではないか?

簡単にうつったどうか検査できるよう方法が見つからなければ、収束はむつかしそう。

ただのインフルエンザみたいな扱いになればよいのだが・・・



リッパーストリート見る

2020年01月29日 | TV
TSUTAYAプレミアムで
リッパーストリートを見る。

最近、英国ドラマにはまっていて、この作品も面白いだけでなく、深い。
何回かトリハダ。

最初は、一話完結だったのだが、最後の方は、連続でノンストップ。

ただ、最後は余分だったような。後日譚を作成するための布石?

日本を私物化内閣

2020年01月29日 | 時事
安倍内閣

完全にパワハラの構図。

わかってくるのは一般企業で行われているパワハラの講習会などは、自民党では一度も行われていないし、
そうゆう調査組織もないのがもろわかり。

完全に私物化。

ただ、安倍総理も、さすがにもう次はやる気はないのでは?

やめた後、また、似たような総理が引き継ぐのか、正しくなるのか?



START WARS見に行く

2020年01月21日 | 映画
最初のSTARWARSから、43年。
途中の1,2,3は映画館にもいかず、たぶんWOWOWとかで見ていたんじゃないかと。

今回、DVDレンタルの旧作におちるまでを計算すると、約2年くらいかかると考え、映画館に。

感動はするんだけど、王道。悪く言うとワンパターン。

もう少し新しいものがあってもよい気がするのだけれども、これがSTAR WARSか・・・

これでいったん区切り。

なんか延々と続けれそうな気もするけれど・・・

STAR WARSというと、どうしても、月刊OUTとかを思い出す・・・
確実にここから何かが変わった、始まった時代。

「死ぬまでにしたい10のこと』 My Life Without Me

2020年01月15日 | 映画
17歳のエンディングノートの隣に並んでいて、借りた。

最近、本当に自分がしたいのは何か、自問自答の日々。

「死ぬまでにしたい10のこと』 My Life Without Me

最後まで見ると、原題の方がしっくりくる。

残されたほうは、本当に幸せになったのか、それは主人公のただの想像の世界なのか。

幸せになってほしいという気持ちがわかるような気もするし・・・わからないような気もする。


17歳のエンディングノート

2020年01月15日 | 映画
TSUTAYAおすすめの映画。

海外ドラマばかり借りていたのだが、
早期退職して行き詰まりを感じており、今更ながら映画で人生の指針を。遅すぎ。てかっ。

年を取り過ぎているので、はまらないかなと思い、迷ったのだが、はまってしまった。

内容がないようなのだが、見た後なんか前向きになってしまった。




実際の本番ではスタメンで今のメンバから半分くらい残るはず。

2020年01月14日 | サッカー
もともと堂安とか本番のオリンピックのときによべるかどうかわかっていないはず。
海外組でも主力じゃない選手は出してくれるかもしれないが。

OAとかも海外組だとチームが出してくれる保証は無いはず。
地元のオリンピックだから、出してくれるのではとの希望的観測では?

本番に出れそうなメンバから逆算していなくちゃいけないと思うんだが誰もやっていそうもない。

多分スタメンは、今のメンバから半分くらいは残ると思う。

U23海外組5人くらいとOA3人とか思っていると痛い目に合うと思う。

大体、富安とか出してくれんのか?

大迫も今のチームをその時は離れている可能性の方が高くない?


第一容疑者 最終話見終わる

2020年01月14日 | TV
第一容疑者 見終わる。

GYAOの海外ドラマは、最新のはあまりないけど、なかなか見ごたえがあるドラマがあってよい。

1年位前にGYAOで途中から見たので、ほかは、DVDレンタルで借りていたのだが、DVDレンタルには、最新のがなくて、見れないかと思っていたのだが、
今回、GYAOで見れてよかった。

最初に出ていた刑事が出たのもよかったし、テニスンには最後までスーパーウーマンでいてほしかった気もするが、
これが英国ドラマか。意外な人物が犯人だったし。

モースとかなかなかよいので、最近は英国ドラマは見るようにしている。

見るまで知らなかったのだが、これが引退で正真正銘の最終話。

もっと見たかったが、古くてもよいものはよい。

ただ、モースといい、テニスンといい、昔だからなのか、普通に刑事がビール飲んで運転している時代。

そういえば、この女優さん、REDだったけっか出ていたのを覚えている。