どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

相棒のテロ犯について

2019年10月21日 | TV

相棒でたまにテロの犯人とか出て来るけど、どうも違和感。

もう少し掘り下げれるテーマだと思うんだけれど、イマイチ。

何でなんだろう。

切迫感がないのか?テロする側にはテロする側の論理があると思うのだが。

あえて絵空事にしているのか?


南アフリカ戦

2019年10月21日 | 時事

戦前、ラグビー関係者はいけるいけるという。

ただ負けそうな予感。南アフリカは謙虚。対策をしっかりやってきている感じ。

南アフリカがあれだけミスをしてくれても勝ち越せない。

ただ解説は前半終わってもいけるいけるという感じ。

本当にそう思っているのか、勝てるのが3割位しかないのがわかっているからなのか。

予選の最終戦の前はもっと慎重だった気がするのに・・・

もう限界でよくやったのだと思う。順位も一桁みたいだけどそんな自力はないのでは?

これからよほど腰をすえて、やらないと。

 

南アフリカ戦の後の選手の笑顔。

それは、南アフリカ戦だけでなく、

この1年、4年の年月の後を振り返っての笑顔なのだろう。


NIP/TUCK最終シーズンやっと見終わる。十数年の旅がやっと終わった気分

2019年10月20日 | TV

NIP/TUCK 6(最終)シーズンやっと見終わる。

このブログに最初にNIP/TUCKのことを投稿したのが、2007年。

第5シーズンまでは、スカパーで放映して、第6シーズンは放映されず。

ドコモのサービスで配信されたのは後で知って、英語版しかないのを承知で海外版のDVD買ったのだが見るのを後回しになっていた。

今回、LalaTVで、第1シーズンから始まってこれなら最終シーズンやるかなと思っていたらやってくれて、放映が終わったのが9月で、今やっと見終わった。

何か最終シーズンは、スタッフが他に行ったりとかで評判が良くなかったのだが、昔一生懸命見ていた番組なので感無量。

ハッピーエンドのようなハッピーエンドでないような終わり方だが、長いマラソン、旅を終えたような気分。

嬉しいような寂しいような。

 


ラグビーワールドカップ中止

2019年10月13日 | 時事

ワールドカップ 中止

もう少しチームにも、いろいろ方策を検討したが、これこれこういう理由でダメだったと説明すべきだし。

ワールドカップの重要性がわかっていなかったかもしれないし。

台風が来る危険性が高い時期にこうゆう大会をするなら、事前にもっと対策を考えておくべきだし。

確かに、数年ぶりの台風だったのだが・・・

やっぱしこうゆう時期に世界的な大会を行うべきではないのでは?

また、当日できるところ、すでにほかの試合が予定されているところで、

今回は九州とかで、ダブルヘッダーとか、トリプルヘッダーとかでやれば、

スタッフとかのことも確保できたのでは?

泊まるところがない?少し離れたところなら確保できるような気もするし・・・


2019/10/3 gypsies tokuzo

2019年10月05日 | ロック

久しぶりのtokuzou。

アルバイトさんも若干変わって。新しいお店もできたのでそっちの方に行ったのか?

この間クワトロでやったばかりのせいか寂しい入り。いつもこんな感じだったか?平日のせい?

ビール三杯と葱味噌ピザと海苔スパ食べて、CD、tシャツ買って散財。

ライブ自体は非常に楽しめた。MCほぼ無し。

蒲郡はHP見たら混みそうだし、当日券も無いかもしれないのでパス。

確かにあそこすごい狭いし、ただすごい近いのであそこで一回gypsiesを聞きたい気も。この間行ったのは花田さんのソロの流れ。


チョウ監督

2019年10月05日 | サッカー

チョウ監督、嫌いな監督では無いのだが下に付いたら大変だろう。

こんなこといって不適切かも知れないが、パワハラ、あるいはパワハラ気味の発言があってのチョウ監督。たぶんこの時代、他のチーム、とか学生とかの指導も難しいのではないか。

なかなか難しい時代。方向転換できるのか?