どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

2024/3/21対北朝鮮 初めての新国立

2024年03月23日 | サッカー
2024/3/21 日本代表対北朝鮮
ワールドカップ二次予選

小山卓治のライブ行くことは決まっていて、たまたま数日前にその翌日に開催されるこのチケットがリセールされていることに気がついて、急いでポチッとな。

サッカー見に行くのはホント久しぶり。
小山卓治のライブと、連チャンなのはほんとラッキー。同じ日でも行けないからね。
新国立も一度行かないとなあと、思っていたのでほんとラッキー。もう年だし予算あまりないし、もしかして死ぬまでに行けないかなあと思っていた矢先。

試合は、幸先よく先制点。だけどゴール裏の三層あるうちの二層と言われている所で、逆側のゴールでの得点で状況がすぐにはわからず、スクリーンで田中選手が大写しになり、なんとなく田中選手が取ったのねという感じ。現地あるある。周りの反応も鈍い。
そういえば試合前の練習で、2グループに分かれていて、メンツから多分こっちのほうが先発だなあと思っていたグループのほうが出てきたのには驚いた。遠藤選手とかタケ選手とかの、グループではなかったから。あとで多分前の試合からの試合の間隔が短いからなのかなあと納得。
最初に点取って結構攻めていたし北朝鮮も激しく来てなかったんで、もつと点取れたような気がしたので正直消化不良。そう感じた人も多かったはず。だけど考えてみると、もっと互角の試合だと、よくやったとか思っていると思うので感じ方次第か・・・人の考えることは。
予選だし、勝つことが大事なんだけど、二次予選は多分通過できると思うしとか書いていて、通過できないとえらいことだけど。
現地観戦も久しぶりで良かったけど、前の最終予選通過のときとかの一体感は現地に行ってよかったなあと思うんだけど。そうでないと、なんかビール飲みながらテレビ中継見ていた方がよいのかなあと思いながら、宿のある新宿駅まで歩いて帰る。

ライブとかもそうだけど、なんかこれ行かなきゃとか思ったら行けばいいし・・・微妙だよなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿