どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

2023/12/8 Sho-ta with Tenpack riverside rock'n roll band ELL

2023年12月09日 | ロック
昨日、
Sho-ta with Tenpack riverside rock'n roll bandのライブに行く。
会場はELL。

>チケット購入
行こうか迷っていてチケットは昨日購入。
スタンディングなんでたぶんよっぽどのことがない限り売り切れはないと判断して。
>入場
自分は店舗まで受け取りに行くのが面倒でスマチケとにするんだけど、ほとんどの人は紙だった。紙は残るからだろうか?東京とかの時は半分くらいはスマチケの記憶。
E.L.Lは、ビル内に会場が三つあり、少し離れたところに一か所。
自分はあまりどの会場がどの会場かわかっていなくて、今回の会場は入ったときにこんな広かったっけと思った。名古屋のクアトロとかボトムラインより広い?
>前半
どうも前半は乗り切れず・・・
CDは購入しているんだけど、あまり聞き切れておらず。他のバンドとかも全然聞けてない。この数年?なんか音楽を聴く習慣がなく・・
普通は曲聴いて気に入ってライブという流れだと思うんだけど・・・
で、なんでここにいるかというと・・・PEARLからの流れ。PEARLの曲を聞きに来ているところもあるんだけど・・・
結局、PANTAとか小山卓治で盛り上がれるのは、ここ数年以前の蓄積がありほぼ聴いている曲なんで盛り上がれるんだろうなあと実感。
新譜とかはライブで聴いて曲が気になったら帰ってから聴くとかが多い。
>MC
MCが面白い。
ほぼ全員が60歳を越えるとか越えないところの年代で、みんな若いねえとか思ったり、田村さんがこっち側だけど、次のライブの時は、あっち側とか言う話をしていたので、ググったら生年月日がすぐそこだった。
ドラマーの長谷川さんが40周年ということで芸歴?のはなしで盛り上がったり。思いっきり歌っている人がいてそれで盛り上がったりとか・・・
>おかわり
その流れでそこのさびの部分の少し前から再演奏することになり・・・
野村さんが、このバンドは、どこからでもお変わりができるというようなことを言っていた。年季が違うからねえ・・・
>後半
MCとかで入っていけて、いい曲多いんじゃんとか思い始めて最後の方は・・・
結局、曲聴いてないと・・・あたりまえだよねえ。
PEARLいい曲多いから、どっかで演奏してほしいけど・・・


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿