どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

次の日本代表監督は?

2018年07月18日 | サッカー
ハリルだったら、確かに最後の逆転負けは無かったかもしれないか、あのイケイケどんどんてきな的なチームにはならなかったし、あそこまでいけたかわからない。
多分に運があったのは否定できない。

日本人監督がよいかと言うとそうでもない。
今回、日本人監督だったら、誰でもうまくいったかというとそうでもない。
ある程度任せる監督だったからうまくいつたのではと思う。

今までの監督で言うと、タイプ的には
ジーコとかザックとかアギーレとかがよいのではないか? 

ハリルは、デュエル一辺倒で選手の選択にも幅が無く、間違いなく今のような選手選考にはならなかったはず。

選手との信頼関係も雲泥の差。

日本人監督がよいとなってしまうと、道を踏み外すような気がする。

同じ土俵の上に上げて。

2018/7/7 高橋研 いっなっざわ、さるーて

2018年07月15日 | ロック
高橋研のライブがあったのでサルーテにいつてきた。
正直迷ったのだが楽しめた。

そもそもCD高橋研はあまりCDを出していない。
最近新譜を出したらしい。

私はCD二枚とライブCD、DVDを、持っているので多分持つて行る方だと思う。

金子美香とか中村あゆみとかも、持つてるしね。

なんといっても

いっなっざわ、サルーテーかな。

日本代表よくやった

2018年07月03日 | サッカー
日本敗れる。
前半2点とれてこりゃ行けるかなと思ったけど、そんなにはうまくいかない。
最後のベルギーのゴールはさすが。なかなかロスタイムにあんなゴールは。
勝負所を知ってい逆に日本は勝負所がわかっている人とわかっていない人がいたような気がする。今となっては、これでいっぱいいっぱいだったのかも。

力を出しきっての結果なので受け入れやすい。
ブラジル大会とかドイツ大会の結果とかどうももやもやして。

よくやったのではないでしょうか?

これから確実に世代交代。

今、セルジオ越後が書いているのをみたのだが、ベルギーの選手交代の対策として確かに日の高いのを対策として入れるべきだったかも。