どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

アルプスの少女ハイジみる

2018年08月20日 | TV
アルプスの少女ハイジ見る。
子供の頃リアルタイムでやっていたのだが見ておらず。
今回たまたま録画していた総集編を見る。
大体のストーリーは知っているのだが、あらためて感動。
子供の頃見ていれば変わったのかもとも思うが、変わっていなかったであろう。

未来少年コナンは見ていたけどコナンみたいにはならなかったので。

イングランド対パナマ いまさらながら観戦で思ったこと

2018年08月11日 | サッカー
いまさらながらたまっているワールドカップの録画を見る。

イングランド対パナマ

イングランドの大量得点の影で、パナマのワールドカップ初得点。

大量得点差があるにもかかわらずパナマサポーターの喜び、
こういうのが好き。

日本もこういうときを過ぎて今が。

ただ、フリーキックでのパナマのどうでもよいところでのホールディング。
いただけない。

アフリカ予選とかは、こういうのはありなのか、ワールドカップのプレッシャーなのか?


2018/08/09 sho-ta with tenpack riverside rocknroll band bottomline

2018年08月10日 | ロック
当日券で入場
台風が来ていたがる全然直撃せず
晴れた空。

前はスタンデイング、後ろに若干席。
当日券は一番最後で空席が無い訳では無かったが、スタンデイングで。

前日、新譜がでたとのことで最初は新譜から。
今回はperl時代の曲は一曲もやらなかっのでは。

田村直美が、やっている他のバンドとたまにごっちやになるが、野村との掛け合いはこのバンドだけ。野村のファンドだから来ている人もいるはず。

perlの曲をやらなかったのは残良さそうな曲だったので聞き込めば。念だが、新譜も

ハイネケン二杯。
ここは食事出来ないので残念。

2018/08/04 東西南北 TOKUZO

2018年08月06日 | ロック

THE 東西南北のライブは初めて。
CDす三枚くらいと、LP,EP数枚持つて行るはず。

入場前、ほぼ女性客しかおらず、心が折れそうになるが、男性客も数名いたので入ることにする。
入場すると椅子は満席。ただほぼ女性客。
これは最初に売れたときは、アイドル的な売れ方をしていたんだろうと思われる。

なんと名古屋は28年ぶりらしい。来てよかったかも。
たぶん東西南北を見に、東京までとかは行かないので千載一遇かも知んない。
今回知ったのもたまたまTOKUZOほhpチェックしていたからだし。 

土曜日なので遠方と思われる方もちらほら。

トイレも男子トイレが共用に。

ベースは嘉門達夫のバックとして紅白に出ていたらしい。

ボーカルは声が変わっておらずよかった。ただ、ダークサイドがちらほら。素がでているというか。客も普通に受け入れておりいい感じ。

ビール四杯とネギ味噌ピザ。定番。


クワンティコ

2018年08月04日 | TV
クワンティコという海外ドラマのシーズン2がbsのdlifeでやっていて、面白いのでシーズン1の、dvdをレンタルで借りたのだが、元々このドラマが
研修中と事件が二つの時間軸で走るので結果、四つのドラマがごっちゃになり、こいつはセカンドシーズンにも出ていたので犯人では無いはずと見ていたら結局ごっちゃになっていて、セカンドシーズンには出ていなかった。
最初は面白かったのだが、どうもひねりすぎなのか、今は犯人はどうでもいい感じでみている。