どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

U23 対中国戦

2024年04月17日 | サッカー
u23のサッカー 対中国戦をテレビ観戦。

楽勝かなとか、だけど最近、中国のU23ってまあまあ、勝つてるのねとか思いながら観戦。
一点取っていい感じと思ったんだけど、レッドカードから。
振り返るふりして肘打ちとかヨーロッパとかでもありがちだけど、結局何も得しない。ただあれで中国も少林サッカーやりづらくなったのも確か。やると確実に退場になるし。やり方次第で中国いい感じで勝てたんだと思うんだけど、日本も選手全員が戦い方を心得ていてなんか頼もしかった。こういう時つて二三人は少しバランス崩したりするけど。ニュースを見ると一人退場とかのあらかじめ想定はしていたとのこと。流石とも言えるし、それでも反則するのはとか思ったりするけどしょうがない。
普通に考えると韓国と日本がリーグ戦を突破すると思うんだけど、こればかりは勝負事。
勝ち進んで、カタールとあたったりすると地元びいきの審判みたいで少々心配。お金もらっているのか、接待されているのか、単純に圧がかかっているのか?

追記
数的不利を招いた西尾のもとへ…駆け付けた3人の思い「あそこで誰も行かないのは違う」
https://l.smartnews.com/J89g4


テンペスト教授シーズン3 期待を裏切らない展開

2024年04月17日 | TV
テンペスト教授のシーズン3を視聴

なかなか好きなタイトルなんですが、
シーズン1からの縦線の謎である父親の死について解決して、もしかしてこのシーズンで終わり?とか思ったんだけど。
最後にまあまあのクリフハンガーが待っていて、こりゃあ絶対次のシーズンもありそう。
ということで期待しております。
トラウマも克服したように見えて降伏してなさそうで安定の展開?
期待を裏切らない。

NHKの放送受信料金を減額してそれを子育て支援金に回せばよい。これなら誰も文句を言わない。

2024年04月17日 | 時事
NHKの放送料受信金を減らして子育て支援金に実質回せばだれも文句を言わないのでは・・・
NHKは文句言うかもしれないけれど、よっぽど今より世の中のためになる。

それだけ緊縮すればよい。8Kなんている?みんなスマホで視聴しているのに・・・

2024/4/22 追記

すみません。NHKの受信料、1割減ったみたい・・・
実際に4月の振込金額をみてググって初めて知る私・・・
ニュースはそれなりに見ているつもりだったんだけど・・・
情弱?
年2420円・・・