yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

4月に読んだ本は

2024-05-01 21:04:00 | 全般

なんと、14冊にもなります。

というのも、4月8日に眼科に検診に行ったら・・・「網膜に小さい穴が」ということで・・・私としては「え~~~!どういうこと?!」・・・ですよねぇ。

先生曰く”目薬で麻酔してレザーで穴が広がらないように固める手術をしましょう。痛くないしすぐ終わります”ということで、穴が広がったら失明⁉ そりゃぁ手術するでしょぅ。

レザーの刺激は結構ズンズン目の奥に響いて「先生、結構痛いです」と言ったら先生「いや~私はやったことがないのでわかりません」だって!

まぁそれはいいんだけど、終わってから「1ヵ月は運動禁止です」          それって、ゴルフもプールもダメってことで、ウオーキングは?ストレッチは?それが4月8日で今日眼科に行ったので「7日のゴルフはいいですか?」って聞いたら・・・・OKがもらえなくって・・・

ストレスたまり過ぎます!!

ということで4月に読んだ本は17冊になります。

〇 伊岡瞬   清算

〇 五十嵐貴久 交渉人 遠藤麻衣子 ゼロ

〇 中山裕次郎 泣くな研修医4 やめるな外科医

〇 中山裕次郎 泣くな研修医5 悩め医学生

〇 中山裕次郎 泣くな研修医6 外科医島へ

〇 池永陽   傷だらけのオヤジ やぶさか診療所

〇 中山七里  テミスの剣

〇 町田そのこ 星を掬う

〇 三浦しをん 墨のゆらめき

〇 小野寺史宜 片見里荒川コネクション

〇 中山七里 悪魔の輪舞曲

〇 辻堂魁  風の市兵衛(弐) うつ蝉

〇 中山七理 復讐の協奏曲

〇 山本甲士 ひなた商店街

〇 碧野圭  凛として弓を引く 初陣篇

〇 小野寺史宜 片見里なまぐさグッドジョブ

〇 堂場瞬一  陰からの一撃 警視庁追跡調査係

本の羅列を眺めていると、どんだけ暇なのよ!!と突っ込みを入れたくなります。 暇でも我が家の片付けや掃除をしようと思わないところが私なんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ゕ月半分まとめて | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全般」カテゴリの最新記事