yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

七色の毒

2024-01-23 14:39:47 | ミステリー

中山七里さんの「七色の毒」を読み終わりました。

犬養刑事シリーズの一冊ですが、今まで読んだシリーズとは違って、犯行の裏にそれを操る『いい人』がいる。

なんか不思議な読み心地でした。

『善人はたちまち悪人となりえる』と思わせる七篇の連作です。

 

以前「さよならドビュッシー」を読んだ時は全く面白さがわからなかったのに、今はすっかりハマっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊と鋼の森 | トップ | ラスプーチンので庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリー」カテゴリの最新記事