二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

始業式・入学式(4月6日)

2020-04-06 12:57:32 | 校長日記

春の温かい晴れの日になりました。新しい友達、先生方との出会いがあり、令和2年度の始まりの日です。

一人一人の間隔をとり整列。20分間の式中、とても静かにしっかりとたって話を聞くことが出来ました。

一つ学年が進んだ意欲を立ち姿から伝わってきます。先生方が見守ってくれました。

教室で担任の先生から新しい教科書を配ってもらいました。

ワクワクしながらページをめくっていました。

短い時間の学級指導ですので、担任の先生方も挨拶のみ。

じっくりお話ができるのは、次に登校できる日になるのでしょうか。

6年生は体育館で学年指導。学校リーダーとしての活躍が楽しみな子供たちです。


入学式。新1年生は教室で、保護者は6年生の教室でテレビ放送で行いました。

校長式辞のときには、校長の問いかけに大きな声で答えてくれました。

テレビ放送が終わり、ほっと一息。おトイレ休憩の後、担任の先生からのお話。

体育館で、記念写真を撮りました。しっかりとお話を聞き、行動できる1年生でした。

1年生を全校で迎えられることを楽しみにしています。

※本ブログ内にある広告等は、本校や本校の教育活動とは一切関係ありません。