二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

6年生「卒業遠足」(3月23日)

2021-03-23 14:35:58 | 校長日記
緊急事態宣言の期間が延期されるなどして、計画していた場所や日時が変更になっていた卒業のイベントを行ういことができました。

実行委員会の子によるはじめの会。下級生たちが、「どこ行くの?」と羨ましそうに、何度も見に来ました。

給食配膳員さんたちもお見送りをしてくれました。

毎朝通る通学路も、学年のみんなで歩くと気分の変わります。

東大和市駅南側の公園で、お弁当を食べます。

桜の木の下で、グループになって・・・

男の子は野球のバックネットの前で・・・

暖かな日差しの中で、ピクニック気分で気持ちよく食べました。

写真屋さんの声かけに、楽しそうに「ピース」

ボウリング場へ。全レーン貸し切りにしてくれました。

体温計測と手指消毒をしてレーンへ。

1レーンに2~3人ずつ楽しみます。

歓声が上がるレーンがたくさん。

ストライクやスペアをみんなで喜びます。

子供たちのはじけるような笑顔をたくさん見ることができました。

最後に、先生方のスペシャルタイム。

6年生の声援の中で、1投勝負。とても盛り上がって遠足が終わりました。

学校へ戻ってきて終わりの会。感想を発表しました。
明日は修了式。そして、卒業式が残るだけになりました。




最新の画像もっと見る