二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

学校写真館《7月22日(土)》

2017-07-22 09:37:14 | 学校写真館
【夏ですねぇ セミ】NO.762


昨日プールに来た1年生が、登校途中で見つけたセミを袋に入れて持ってきました。


「校長先生、セミがいたよ。」と見せてくれました。


私が、「このセミは、何年間も土の中にいてようやく上に出てこられたんだから、逃がしてあげようか。」と話すと、その子は、「その方が良いね。」と笑顔で言いました。




昇降口前の木に、その子と一緒にくっつけてあげました。


少しして、もう一度見に行ってみると、先ほどより高い所に移動していました。




暑い夏ですが、セミにとっては最高の季節なのでしょう。
やっぱり、セミを見ていると、夏を感じます。

最新の画像もっと見る